おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展「ファミリア」1日目終了です。

平日の関わらずご来場くださってありがとうございます。 コロナなので少人数ではありましたが、その分ゆっくり写真のことなどもお話しさせていただけました。個展というものはやっぱり楽しいものです。 マスクして検温して消毒して楽しんでもらってます。 と…

R-BOX

おとちゃんの箱破壊が好きすぎでして 出てくると「箱しかない」という状態になっておりまして。いつも箱と一緒の写真しか撮れません。頑張って商品写真のように撮ってみましたが 楽天のマークデザインが佐藤可士和になったことで、美しくなったことで 写真と…

本物がカレンダーから登場

僕もたまにめくるのを忘れる「インコのおとちゃんカレンダー(週めくり)」ですが、今回は本物が出てきて思い出させてくれました。 イラストのおとちゃん&写真のおとちゃん&本物のおとちゃん が三つ巴です!#インコのおとちゃん #おとちゃんノート #インコ…

神は天才(そして個展はやります)

今日のおとちゃんは水浴びしてブルンとしっぽを振って羽が広がった写真です。 この背中から尻尾にわたるコバルトブルーのグラデーション、そして隠れた尾羽の色彩は、ほんときれいで神様が色を選んだのかと思うと、ほんと神は「天才」だなぁと思うんですよね…

まいにちいっしょが健康の秘訣

年をとると変化がストレスになったりすることもあるもので うちの父親なんかも88歳なのですが、ある程度変化なしなので楽しく生活しております。そういえばおとちゃんも今はいつも同じですがとっても楽しく元気です。 放鳥の時はもう段ボール箱を元気にか…