おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は上大岡!小鳥のアートフェスタへ!

この間梅雨ですこし肌寒い日もあったと思ったら、猛暑が来ていろいろ大変ですが。 みなさん 「夏休みですね!」さて8月に関東でのイベントに参加します。京急百貨店・上大岡 「幸せを運ぶ 小鳥のアートフェスタ in 横浜」 8月2日(金)~14日(水) www.keikyu-d…

鼻ブハにホワ毛

前の日記で書いたようにインドアなんで、ケージで落ち着くおとちゃんですが。 いつものように紙切りしたりと楽しんでおります。 飼い主はそんな様子もたまに観ては楽しんでいるのです。いつもかわいい顔(親バカ)を楽しんでいます。 コザクラインコは他のイ…

おうちが好き

うちはどっちかというとインドアなのですが、 最近はそれがおとちゃんの方にも移ってきたのかな。放鳥してもある程度したらすぐに「帰る!」って感じになるんですよね。 レシート噛んだら満足してケージの中にはおとちゃんの好きな紙もあるし、そこでゆった…

おとちゃんの願いは。叶った?

7月7日 七夕ですね。日曜日は少し仕事だったのですが、ちょっと前に行ったショッピングモールで七夕飾りがあったので短冊をかざって願ってきました。おとちゃんに僕らの健康も当然ですが、まあ写真集もみんなにたくさん読んでくれたらな〜と思いながら、願っ…

2019年上半期終わりましたね。

7月!夏もどんどん深まってきて、梅雨季節なので湿気がすごいですね。 そしてもう一年の半分も使ってしまいました。 今年は「インコのおとちゃん それからこれから」インコのおとちゃん それから これから作者: 村東剛出版社/メーカー: 小学館発売日: 2019/0…