おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンでかわいいプラス

またまた寒くなりましたね。 ストーブも出しました。高いけど灯油も買いました。 これからまだまだ寒くなりそうです。おとちゃんを放鳥するも暖房などいれています。おとちゃんも古いダウンから新しいダウンへと衣替えなのか おとちゃん自体が毛繕いしたりケ…

「文太ちゃん(桜文鳥)1歳」おと写真館のお客様

何度か文鳥は撮ったことがあったのだけれど、おと写真館のオープン以来 記念すべきはじめての文鳥さんです。 何故か桜文鳥となると多分20年以上撮ってなかったです。久しぶりに僕も撮りました。ごま塩頭に白いほっぺ、体のグラデーションと差し色の赤が美し…

ナイスボックス!

おとちゃんは今日も箱の破壊活動!最近ネットとかで、ショッピングして届いたら「おとちゃんが好きそうな箱に入ってきたぞ」 「ナイスボックス!」なんかお店を箱を評価するなんてこともあります。今はけっこうあるので大丈夫ですが…またブームも変わるんだ…

体脂肪撃退!

うちも夫婦そろって50代なので どうも体重が増えるが落ちない。 ちょっとした運動はしていたののコロナであまり動かなくなったりで 出前にテイクアウトでけっこういっぱい食べたせいで…またまた体重増で「服」も見た目も最近あぶないなどと思ってしまいま…

「雪ちゃん(セキセイインコノーマルブルー)1歳オス」おと写真館のお客様

11月7日に家族でお越しいただいたNさん。 今日の主役はセキセイインコの雪ちゃん。 ただいま1歳。N家の人気者です。鼻も美しいメタリックブルーの男の子です。お姉ちゃんにいっぱい可愛がられ、お兄ちゃんの眼鏡が大好きです。 首元をモショモショされるのも…

小鳥さんのかわいさをもっともっと知ってほしい

そんな前になるのかとびっくりしていますが 僕が写真集「インコのおとちゃん」パイ インターナショナルから出したのが2014年ですから もう7年前になります。おとちゃんを飼って、鳥さんの犬猫もびっくりの愛情の表現力を見せたかったのでした。 おとちゃんは…

どんどんスピードが速くなっていく

おとちゃん、今日もダンボールに穴を開けたり、ちぎったりと 「あきないねえ〜」と僕らも思うほどがんばっています。ただバックがダンボールばかりなのでインスタなどで「映えない」 わけでありまして、撮る方からするとちょっと寂しい。 でも 動画の感じで…

「ピコちゃん10歳(♀)コザクラインコ」おと写真館のお客様

10月30日土曜日にご来館されたおと写真館のお客様 Kさん家の コザクラインコのピコちゃん(♀)です。 10歳の記念に写真館に撮影にお越しくださいました。ピコちゃんと同じコザクラインコであるうちのおとちゃんのことを うちではその丸いフォルムから「みど…