おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ料理とママレード

横浜からコザクラインコ仲間でもあるHさん夫妻が大阪へ来られた。とにかくランチをと、四ツ橋のイスタンブール コナックというトルコ料理のお店へ。 実はあまり食べたことがなかったトルコ料理だったのですが、意外に日本人好みで食べやすくて美味でした。い…

年のはなれた友達からのクリスマスと誕生日プレゼントもろもろ

飼い主(僕)の誕生日は12月23日でして、いわゆる天皇陛下と同じであることと同時に、ぞくに言われたりするクリスマス・イブイブであります。そんなこともありまして、両方が一緒に来たりします。 そんな中「おとちゃんノート」を始めたこともあって、友達は友…

うちもささやかにメリークリスマス

いつも飾ってる手ぬぐいを今日はクリスマスで なかなかそれらしく。。。和室やからなんか(笑)今週のお題「メリーーーークリスマス」「チュリ!」

せんきょポスター

突然きまった解散から総選挙。 たくさんの政党が出来たりくっ付いたりシッチャカメッチャカではありますが、しかしワクワクする選挙でこれは行かなくてはオモシロクナイ。 自分はかならず投票にいくタイプなのですが みんなの一票が日本をよくすると思ってお…

微妙な距離感

もう12月ですね。とにかく今年は最初っから寒いです。天気予報などでももう真冬並みの気温もということなので、不思議な気候です。 そんな中、親戚から柿が贈られてきました。いつも通り美味しく食べていますが、柿のイメージからすると秋なのでこんなに寒く…