おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチック

レンブラントやフェルメールなどの絵画の灯りが好きです。 なんというとわかり易いかなとか思い、思い浮かんだ言葉が ドラマチック僕は写真もドラマチックであれと日頃思っています。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますの…

4さま!

今日はおとちゃんのお迎え日でした。もうまるまる四歳になったわけです。早いなと思うのです。 いまではおとちゃんがいる生活が当たり前になってきて、空気のような感じです。たまにやんちゃがすぎて毒ガスであったり、優しく癒される香りであったりもします…

おおさむこさむ

今日は大寒ですね。今日の大阪はすこし日が射してるのでマシ? いやいややっぱり寒いわ。 おおさむこさむ 山から小僧がとんできた なんといってとんできた っていうわらべうたがありましたが うちの小僧もセーターにとんできた。とんできた。 ご飯はまだかと…

大好き毛づくろい!

水浴びの後はクチバシで上手に毛づくろい。そんな楽しい光景。本人は楽しいのだろうな。前の日記で書いた通りおとちゃんの場合はそれが行き過ぎることがありまして、あまり熱心にするのか羽がギザギザになってます。こうして楽しそうにしてる間も飼い主は「…

あいかわらずやっております。

羽かじりに毛引きと、なんでそうなのか? それに悩まされている鳥飼いさんも多いかと思います。いまのところおとちゃんの場合は出血を伴うほどしてませんのでマシな方なんですが、結局原因なども不明なこと多いみたいです。 しかしまあ治りませんね。首をか…

またタイガーネタ(オタクですまない)

昨日の日記には続きがありまして、本来は今日の分をとか思っていたのですが(笑) タイガーマスクのこの巻はなかなかみどころでありまして、虎の穴が「覆面ワールドリーグ戦」と称してタイガーのうらぎりに対して非常なる刺客を送ってくるというもの。虎の穴…

伊達直人さん

「伊達直人」以外のキャラも出てきてますね。なんかキャラクター設定を無視したものもたくさん出てきて 「それはおかしいで。」とか思うものも多々。変なブームですが、良いことをすることはいいものです。日本人は流行ものに弱いですね。 ミーハーな感じも…

まっかにながれる ぼくのちしお

くちばしは、温かなんですよ。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。

こたつとみかん色

お正月の間の親戚でのごちそうなどで、体重も2キロ程オーバー。今日は運動不足な体に喝をいれるべくジムで汗をかいてきました。同じ考えの方も多かったのかジムも混んでおりました。しかし家に帰ってまたコタツでごろごろ。しかしおとちゃんの出せ出せコール…

今週のお題「今年の抱負」ふんわりふわふわ

これからどんどん寒くなってくるみたい。 おとちゃんの家はヒヨコ電球のおかげで常春なんですけどね。 首すじが寒そうだから、毛引きが治まりますようにと、初詣でもお願いしてきました。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ま…

ゆく年のおとちゃん。くる年のおとちゃん。

年明けに大晦日の話をするのはなんですが(笑) 年賀状を先にと思っていたので遅ればせながら、うちは結局「紅白歌合戦」などちらちらと眺めながら放鳥という大晦日の夜でした。こちらとしては特別な年の締めくくり。でもおとちゃんにとってはいつもの一日だ…

明けましておめでとうございます!

2011年です。卯年です。明けましておめでとうございます!! 今年初の写真も年賀状の画像です。 今回も合成写真ではなく一発撮りですぞ。本年も「おとちゃんノート」どうぞよろしくお願い申し上げます! ふたつのブログランキング参加しています。上のバナー…