おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう。

1月はあまり出かけなかったのですがどうだったのかなと自分なりに。 せっかく撮ったのに出してなかったので、もう1月8日の話なのですが…もったいないと思いここで。北海道芽室の廣田農園さんより(いつもありがとうございます)おとちゃんにお年玉ということ…

バースデーカード

みなさま1月24日のお祝いありがとうございました。 全部読ませていただいています。 おとちゃんにも「みんなに愛されてるんだよ〜ありがとう言いや〜」 と話してます。かわいいバースデーカードをいただきました。 実はこれ飛び出すしかけのカード。Hさんあ…

14歳になりました

1月24日 おとちゃんの 「お迎え日」です。ヒナで来てから十四年目「14歳」ということにしています。14年も一緒にいて、今もまだまだカワイイ いや今の方がカワイイちいさなこの子が来てからが、今ある村東家。 おとちゃんと奥さんがいるから今も楽しい。…

健康は足腰からなんです

毎日ダンボール破壊に毎日勤しむおとちゃんです。 観るこちらも力が入ってしまいますが 放鳥したら飼い主も少しはかまってほしくなって、頭にふれたりすると、もう怒られて怒られて(あたりまえですけれど)とにかくもう一生懸命なのです。見てると足腰の筋…

スキスキスキなもの

おと写真館はお客さまが撮影に来られる際に必ず 「大好きなおもちゃとおやつ持ってきてくださいね」 とお願いしています。 今のところみなさま快く持ってきていただいてくれて そのおかげでバリエーションも出来てかわいく撮れています。 ありがとうございま…

年賀状のひみつ

お年玉付年賀はがきの当せん番号発表されました。 ただ僕が出してる年賀状は印刷しているので、そういう楽しみがないのですみません。いつもおとちゃんと干支をどう絡めてとか考えつつ年賀状は撮影しています。2021年は、丑年(うしどし)だったので牛はもち…

できることできないこと

緊急事態宣言です。 飼い主もおとちゃんもまじめに静かにしています。 それしかない今はできないです。だけど不要不急以外はもちろん動きます。 できることはします。 とにかくすぐに動けるようには用意しています。おとちゃんの放鳥もケージからすぐにダン…

ベイダー卿

2021年もおとちゃんの箱ブームが収まらず。 そこにいると結構一生懸命に作業をしておられます。 秘密基地を汚さぬようにか、たまに箱から出たと思えば「プリッ」とウンコッコしては また作業にもどられます。素晴らしい心がけ。放鳥する時にあまり動き回ると…

寒ーーーーー:((;っ´°Д°`c);:

あーーー寒い!! 本気で寒くなりました。雪が多い地方は心配です。 1都3県の緊急事態宣言(我が大阪ももうすぐでしょう)もあって外出を控えることも多いですけれど、あまりの寒さにビビってしまいます。 仕事以外は、うちの家も緊急でない場合はあまり出歩…

さあ今年もがんばるぞ!

おと写真館ももうすぐ一年ですが、去年2020年2月14日に開始したのはいいのだけれど、なんか始まったのかどうなんかわからなかった。そんな年でした。 その中でもお客様ありがとうございました。感謝です。コロナのおかげというとなんだけれど、おと写真館が…

さんがにち

元旦はうちに妹夫婦と姪とうちの父が来ての年始。 2日に初詣でありました。 外に行くことに躊躇しなくてもいいのに、なんとも家ですごす。 そんなお正月です。 逆に三が日が過ぎたら行くところがあれば行こうと思っています。おとちゃんの「基地」にも今年は…

あけましておめでとうございます。

おとちゃんノート 本年もよろしくお願いします。「おと写真館」も元気に1月5日から営業します。 令和3年 元旦 #インコのおとちゃん #おとちゃんノート #2021年元旦 #インコのおとちゃんそれからこれから #お正月 #大事な家族 #おと写真館 #シーグリーン #コ…