おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はご苦労様また来年

夏の間は大活躍だったのだけど、もう片付けなくては。 洗って乾かしてるともう誰かが遊び道具と思ってくるのでした。僕が撮った小鳥が2013年カレンダーになりました[rakuten:pippinoouti:10000570:detail]

秋から、、もう冬なの?

夜が冷え込んだので、なんか革ジャンを着てみたら。外では問題なく。なんなんだ!しかし電車では汗!なんなんだ(笑)さておとちゃんはまたふっかりとしてかわいさ倍増でなにかうれしい。ちょっと換羽もあって出てきたツンツンが痒いみたいです。 僕が撮った…

三角ヒュッテ登場

過ごしやすくなってますが、朝晩の寒さが堪えますね。おとちゃんも寒くなってるはずなので、発情などの問題もあるかと思いますが、三角ヒュッテ(一般的にはバードベッド)入れることにしました。これでちょっとヒーターなしでも我慢できるかな。この商品は…

なんかまじめに考えてしまったぞ〜

動物との楽しい記事などいろんな方がたくさんブログに書かれていて同じ小鳥飼いの方たちの小鳥に対する造詣の深さなどはいつも舌を巻いてしまうのです。 ほんとに勉強になったりします。この間僕が 「なんだかんだ人気ブログ的に『おとちゃんノート』も扱わ…

飼い主はタイガースファン

おとちゃんとは関係ない話題ですみません。子供の頃からタイガースファンな飼い主なもので、阪神の話題をば。どうしても金本知憲選手の引退の時だけでも。。すみません。おとちゃん放鳥しながらしみじみ。おとちゃんも多分ペナントレースの間は飼い主が一喜…

手伝ったる????

10月になりました秋です。気候がよくなりましたがみなさんは「○○の秋」でしょうか。僕も芸術の秋、読書の秋、スポーツも秋!などと言いたいのですが、気候がよくなると食べ物もおいしくなりますので。。やっぱり食欲の秋になりそうではあります(笑)とにか…