おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat!

ハロウィンですね! みんな楽しんでますか! おとちゃんには大好きな「赤粟の穂(無農薬)」をこちらは 「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in ↓2018年カレンダーはこちらでも発売中です!

おっとっと。ばたばた!

もうこのところ気温もコロコロと変わったり、雨続きで近くでは下水噴出などで、水あまり流さないでとか 自粛を呼びかけられるなどと、折角晴れたのに洗濯ができにくくなったりで。 もうドタバタですわ。引越しも控えてたりでバタバタ。 おとちゃんは僕にベタ…

台風の中ありがとうございました。

イベント「インコサミット心斎橋」たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 僕も、おとちゃんの話、小鳥の話、写真の話を楽しくさせていただきました。 そしてカレンダーなども買っていただきました。サインもたくさんさせてもらいました!主…

寒くなったけども!そんなこと言ってられない!

急に寒くなって来て、衣替えも必至で、おとちゃんの保温ヒーターも動き出し あわだたしい季節になってきました。 阪神ファンの飼い主はクライマックスシリーズドキドキしたりと大変です。そんな季節の変わり目も、おとちゃんは今日も元気に飛び回っておりま…

実は最近カタログばかり見ている

置いてあると おとちゃんが来て興味津々。 僕らは内容を、おとちゃんは紙質を。 実は今年に引っ越しを準備しているのです。 片付けないといけないのに、イベントがあってなかなか動けないでいる現状なのでありまして。イベントが終わったら動こうという感じ…

おとちゃん!ただいま!

こんな顔して待ってくれてました。 仙台イベントの間ですが、僕が居ないので妻ひとりでおとちゃんの放鳥を行うわけですが 出張先の夜などは僕も今日の報告などをするためにホテルなどから電話で妻に「今日はこうでしたよ。そちらはどうでしたか?」などと 報…

東北ありがとう

本日「モフモフ!ことりの雑貨展 仙台」無事終了いたしました。 東北の地の雰囲気からかいつもより和やかなそんな催事でした。 ありがとうございました。ただやはり仙台ということでどうしても通らなければならない話題として出てくるのが 「東日本大震災」…