おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

とうとうあしたは大晦日ですね。 おとちゃんノートをいつも見に来てくださってありがとうございます。今年は出版が決定するということもあり、来年はその刊行になります。ほんとうに楽しみな年になると思います。一重にブログやFacebookやTwitterなどでコメ…

クリスマスのうれしいおくりもの

去年もいただいた「おつまみバー」 http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20121227今年もペーパーモデルの天才中学生、松山秀太郎君からクリスマスのプレゼントとして届きました。秀太郎くんのこともっと知りたい方がココでみてみてください。 かわいい包みでしょ…

クリスマスクリスマス

と、いうことで。いつもつりさげている手ぬぐいもクリスマスバージョン。 どんな宗派も楽しめる日本は大らかで、美しい。つりさげる場所を少し変えたせいか、おとちゃんが突然遊び始めました。 この心境はどういうことなんでしょうか(笑) それとこんなのも…

中のアーモンドを見ていて、それをつまみ出すことを楽しんでいた、おとちゃん。 体が柔らかいのでヒョコっと。瓶にすっぽりはまって瓶詰め状態。 こちらが焦ってしまいましたわ。本人はケロッとしてたのでホッとしましたが。 好奇心旺盛は楽しいのだけど、コ…