おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おとちゃんVSゴジラ

特撮が好きなのでもちろん「ゴジラ」も観ている飼い主の村東 剛です。 とくに円谷特撮は子供のころからすきです。 今見てもワクワクしますよね。実をいうと僕が映画館で初めて観たゴジラ映画は「ゴジラ対メカゴジラ」でした。 その頃は満員でもどんどん人を…

お達者倶楽部

15歳になったおとちゃんたくさんの誕生日おめでとうの言葉ありがとうございます。 2月3日から京阪百貨店でも「インコのおとちゃん 生誕15年記念 」のパネル展示が行われます。 本当に僕たち家族とおとちゃんは幸せだといつも思います。青い鳥のおとちゃん…

おとちゃん15歳になりました!ハッピーバースデー

2007年本日1月24日 おとちゃんがウチに来ました。15年あっという間でありましたが、考えてみたら写真集が出たり取材されたり おとちゃん1羽なのにすごいことです。なんか自画自賛ではありますがおとちゃんえらい!とお祝いしています。 ハッピーバースデー…

髪きった?

飼い主の話ですみません。 けっこう長く長髪ではありました村東ですが… 久々に髪切りました。なんか写真家っぽくパーマなんてあててみました(古いイメージ) チリチリになりまして。今年はこんな感じです。 おとちゃんもいるので鳥の巣っぽくていいでしょう…

水も冷たいこの時期だけど

ほんとに今年は寒いですね。 暖房も効かせて暖かい食べ物も食べて 風邪も引かぬようにしないと新型コロナに間違えられそうなので気をつけて 健康の代謝を高めるためにちょっとした軽い運動して。まあ無理はせず暮らしています。おとちゃんのケージの中はぬく…

おとちゃんとスニーカーの頃

前にプレゼントでいただいた おもちゃのスニーカー(紐を解いたりするのを楽しむもの)昔より熱中しないのですが、ふと思うとはずされております。 よくみると目をつむって感じ取りながらうま〜く解くんですよね。 こうした行動を見て 最近このおもちゃと同…

ひょこっ

放鳥は毎日の日課です。 最初の頃は朝晩1時間ずつとか決めていたのですが放鳥の間はおとちゃんは段ボール箱を壊す(仕事?)に熱中したり 飼い主たちはケージの掃除や餌の補充などから、放鳥時間も最近けっこう長くなっています。放鳥中はおとちゃんが飛べ…

インコのおとちゃん15年記念展

次のお迎え日でおとちゃんが来て15年目になります。 15歳ということでうれしく思います。鳥さんも年をとることでいろいろありますが健康で元気にいてくれていることに感謝です。 おとちゃんもまだまだ頑張ってくれると思います。去年の話なのですが京阪…

寅の敷物

今年は寅年いつもカレンダーなどで使うだろうと思って、再来年の干支の写真は撮ってたりします。 いろいろ考えるんですよね。「寅」ということで野球の贔屓チームでもある阪神タイガースを使ったりしたいのですが、メーカーなどの製品は版権などもいろいろ面…

タイガー2022

あけましておめでとうございます。昨年はおと写真館でもたくさん撮影させていただきました。 これからもいい写真と言ってきただけるように頑張っていきたいと思っています。 おとちゃんも元気に1月24日には「15歳」2022年2月3日に京阪百貨店守口店で開催さ…