おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋トリコレ(4月)に参加が決まりました。

3月始まったわけですが、大阪の堺北花田阪急の展覧会が始まったばかりなのですが。4月にイベントに参加が決まりました。 名古屋トリコレ 2017 http://toricolle.chottu.net/ 名古屋中小企業進行会館(吹上ホール)第2ファッション展示場 2017/4/8(土)4/9(…

堺 北花田阪急「インコのおとちゃん」展そろそろ告知です。

2月も下旬、春一番も吹いてきまして、そろそろ告知しなくちゃ!ということで 堺 北花田阪急「インコのおとちゃん」展 3月1日から始まります。今回は写真展ではあるのですが、堺 北花田阪急イベントということで微力ながら自分にもなにかということで 村東 …

こびないかわいさ

ディック・ブルーナさんが死去された。 いわずと知れた「うさこちゃん」の生みの親です。89歳ということでした。子供のころ、絵本に出逢い、なぜかこの絵本は他とは「べつもの」だと思いました。今思うとグラフィックデザイナーであるブルーナさんのシャー…

Birdiesチョコレート

かわいいチョコを贈っていただいたのでご紹介。 珍しい「ボタンインコ(ブルーボタン)」の柄のチョコ。 ラブバード柄なかなかこの感じのかわいいのは少ないので嬉しかったです。ベルギーのチョコレートみたいで、エッグチョコは擬卵みたいで面白かったです…

ラブバードのバレンタインデー

酉年のバレンタインなので、チョコも小鳥モチーフが多いですね。いつもより気合入ってるものも多くて、今年も嬉しいことに僕もいただきました。ジャン! あっ間違えました(^o^) こんなのだったら面白いですけど。これがほんまもの コザクラインコもマイナー…

3月「インコのおとちゃん」展 in 堺 北花田阪急

突然なのですが! 「インコのおとちゃん」の催しが大阪堺市で決まりましたので、告知です!「インコのおとちゃん」はその堺市に住んでいます。近くに阪急百貨店さんがあるのですが、そこの方が「堺市なんでこちらでも催事をやってもらいたい」と打診がありま…

くるくる〜

おとちゃんの得意技。 長い間してないからふとできるかな?と思ってやってもらったら 今も覚えててやってくれたよ。えらいえらい(*´∀`*)「インコのおとちゃん」くるくる インコのおとちゃん作者: 村東剛出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 201…

福はうち!

まく前にもうおとちゃんは好奇心で「なになに?」まいたら年齢分の豆を食べると自分の年令分食べると健康になれる。 今年は10個ね。 一個多く食べると良いという風習のところもあるらしいね。 インコのおとちゃん作者: 村東剛出版社/メーカー: パイインタ…