おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪での「インコのおとちゃん」展グッズ

スタンダードブックストアあべのの「インコのおとちゃん」展覧会に向けてグッズ作ってみました。前は缶バッジとポストカードだったのですが、今回新しくマグネットを増やしててみました。冷蔵庫や会社のスチール机やとにかく鉄ならパチンと強力にくっつきま…

スタンダードブックストアあべの「インコのおとちゃん」トークイベント

イベントのトークショー決りました。さてどんな感じになりますことやら。村東剛写真展「インコのおとちゃん」開催記念トークショー【出演】 村東 剛 (『インコのおとちゃん』著者) 岩間一浩(天王寺 ペットショップ アルバトロス 店主) コナツコウイチ(…

鳥デザインも凄くなってきました!!!

今回もバレンタインデーでいろいろ贈っていただいて、ほんとありがとうございました。 チョコはおとちゃんの代わりに家族でおいしくいただきました。おとちゃんと暮らしているといろいろ鳥のデザインものが集まったりします。チョコのパッケージも沢山ありま…

ただいま大阪 スタンダードブックストアあべの

横浜から!おかえり大阪へ! 「インコのおとちゃん」村東剛写真展関東遠征から地元での展示も決りました! 場所は天王寺 スタンダードブックストアあべの さん。 トークショーサイン会などまだ細かなこと今決めていますので、ブログ Facebookページ Twitter …

ヨコハマこまぴー

横浜ではいろんな人にやはりお世話になりました。その中でも今回は大阪からのお友達であるFさんには本当に感謝しています。 大阪では同じコザクラ飼いであったのでいつでも逢える感じでいたのですが、横浜に引っ越されたことで、なかなかお会いできなくなっ…

「インコのおとちゃん」サイン会 in 上大岡

2月7日、沢山の方に来ていただきました。寒い中みなさま本当にありがとうございました。 自分のトークも設けていただいていたんですが、実は段取りなどでトークはほんの少しと思っていたので、どんどん脈略のない話ばかりになってしまって。。。ごめんなさ…

近頃のおとちゃんの流行

おとちゃんの最近の流行は。。。 困ったことに僕の指をくわえたまんま、噛んでなかなかあきらめないことです。なかなあ離しません。爪を曲げてやろうというごとく「ふがふが」と頑張ります。それから逆剥けを引っ張り、その逆剥けを「もぐもぐ」します。地味…

明日2月7日サイン会行います。

また緊張してきましたが、明日横浜上大岡 京急百貨店の10階 バンケットルーム【リヴァージュ】にてサイン会させてもらいます。予約制だったので定員オーバーになってしまって申し訳なく思っています。 ただその日とか京急百貨店でけっこうウロウロとしてる場…

春よ。来た?

だれが「暖冬」だと云ったのか? だれが「立春は今日から」なんて云ったのか?ふと思う春の始まり。 寒いよね〜おとちゃん。 しかしこの後に水浴びを始めるおとちゃんでした。春なんですねぇ。写真をクリックすると大きく見れます。京急百貨店の告知ページで…