おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も変わらぬことを残す

だいたいおとちゃんが来てから、毎日なんとはなしに、写真を撮って残すという作業をしています。 おとちゃんも昔と違っていろいろ動き回ったりも派手ではなくなってはいるけれど 相変わらず元気で、怒ったり甘えてくれたりしている。それが村東家の日常です…

「ミー&ケイ」(キンカチョウ)おと写真館のお客様

オレパンダー家が続きます。 さてどんじりに控えしはキンカチョウ(0歳)の ミーちゃんとケイちゃんです。 名前は聞いて御察しの通り ピンクレディーのおふたり 頭に白いのがあって派手なのが「ミーちゃん」 それがなくてスレンダーなのが「ケイちゃん」 ミ…

「ぴーちゃん(通称チョチ)」おと写真館のお客様

昨日は次男坊のピコちゃんでしたが オレパンダー家が続きます。しっかりものの長男 コザクラインコ パイド(4歳)♂ぴーちゃんです。 ぴーちゃん淡いうつくしい色のパイドの男の子です。 上品で気品がありますよね。4歳とまだまだ元気いっぱい。 ぴーちゃん…

「ピコちゃん(通称ガッツ)」おと写真館のお客様

P家のセキセイインコ(1歳)♂ ピコちゃんがおと写真館に撮影に来てくれました。P家と書きましたが そう名古屋が誇る正義のヒーロー「オレパンダー」 飼い主はその人「パンダ家」の次男坊です。 実はオレパンダーさんも今回撮影しました。 オレパンダー 長男…

箱の中ばかりですみません

最近写真が撮りにくいのです。 前のブログでも書いたように今のおとちゃんはダンボールの箱が大のお気に入りで、もう放鳥したらそこにまっしぐらなのです。重なった床はもうなくなってその下だけではなく、上にも取り掛かっております。 体も踏ん張って!羽…

いいインコの日

11月15日「いいインコの日」 何を撮ったらいいかとか思いつかなかったのだけれども こんなにいろいろやってくれている 色々置いても<>これは自分で入ったけどおとちゃんは 「まれ」な存在の「いいインコ」だと思うのです。 今日もありがとう#いいインコの日 …

13日の金曜日

コロナもあってか、それ以上に大変で 「13日の金曜日」だと騒がない 13日の金曜日いつもなら怖い写真とかジェイソンなどが幅を利かすそんな日ですが。でもとりあえず。 おとちゃんも「怖いぞーー」って感じでん?あかん?破ったところから顔を出すのってこれ…

いい「おと」の日

11月10日はいい音の日らしい。 なんでも 長野県下諏訪町の「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」(現:「日本電産サンキョーオルゴール記念館 すわのね」)が制定。 日付は「いい(11)おと(10)」(いい音)の語呂合わせから。1796年にスイスで発明されたオル…

市松模様の布をいただいたので

撮ってみた。 #鬼滅の刃 #インコのおとちゃん #今日初めてテレビで観た #イメージだけですまぬ #実はあまり知らない

ちんまり

イラストレーターのyamyamさんが 動物が安心して落ち着いて「そこにいる」という光景を 「おちてる」 という表現をつかってらして、僕的にはとってもわかって かわいいと思ったのでした。いつも忙しいおとちゃんも、落ち着いてちょこんといるそんな時は 「お…