おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳を迎え。大人なおとちゃん写真から 内容とは関係ないですがいい顔だったので。春節とともに中国から新型コロナウイルスと、なんとも物騒ですね。 みなさまもお気をつけてくださいませ。とはいえ出かけるときはしようがないので、なるべくですが早く帰…

よもぎ餅(おとちゃんお迎え記念)

よもぎ餅ついてみました!なんでって?おとちゃん色ってことで……。あはは こじつけちょっと久しぶりに動画にしてみました。 「インコのおとちゃん」お迎え13年目(よもぎ餅ついてみました!) 令和2年1月24日 えへへ。 #13才 #HappyBirthday #誕生日 #…

おとちゃん13才になりました!

今日は 1月24日 です。そう! おとちゃんのお迎え日です。 ちいさなコザクラインコが来て、村東家の人生が「鳥」が中心になって。 13年です。ちいさくても本当に大きな存在である、おとちゃん。 今回もポストに 可愛がってくれるファンの方から 誕生日おめ…

(イベント)いなば薬師 鳥集会(とりしゅうえ)

令和2年参加初イベントは「京都」です! お寺のイベントです。令和2年 2月29日(土) 「いなば薬師 鳥集会(とりしゅうえ)」 に参加します。 〒600-8415 京都市下京区因幡堂町728 雑貨作家メインのイベントなので僕ももちろん本など少し雑貨も持って行き…

幸福の黄色い羽

前におとちゃんのポツンと黄色い羽があったのが、抜けましたと書きました。が……ん?なんとなんとまた。同じ場所に生えました。ほらね。まあこれは「白髪」ってやつなんでしょうね。飼い主も一緒だ。 抜けるけどまた同じ場所から生えてきます。こうなったらチ…

おとしだま

お正月におとちゃんへお年玉いただいたのでした。ポチ袋中身やっぱりこれ(レシート) おとちゃんと同い年の姪っ子からもいただきました。#お年玉 #インコのおとちゃんそれからこれから #インコのおとちゃん #村東剛 #コザクラインコ #おとちゃんノート #は…

仕事始め

「仕事始め」といいましても、まだまだ正月気分な飼い主です。おとちゃんも朝の放鳥から始まりますが、最近はケージの中の方が自由に動けるようで、飼い主が近づいても「中に入れ」という感じで、なかなか出てくれません。あと目も悪くなっていることもあっ…

初風呂

こんにちは!お正月は楽しんでいますか! 元旦は親戚家族も来て、うちの家では「もちをついたり」して また食べすぎました。2日は少し減らしております。親戚が来るといろいろ忙しくなるので 元旦は早めに来るまでにおとちゃんを放鳥したんですが僕らの飲ん…

2020年の挑戦

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!2020年もよろしく題名は「ウルトラQ」の1エピソードからとってますが 話は悪い宇宙人が2020年の未来から襲ってくる話だったり、 大友克洋の「AKIRA」でも2020年は東京オリンピックですから …