おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年 2015年 ありがとう!

今年もいろいろありました。 僕も「おとちゃん式・鳥の撮り方」を出版もあって、いろんな人達にまた出逢い。 今年もまた素晴らしい人脈(鳥脈も)が出来ました。すべておとちゃんからの贈り物だったと思います。2016年も後もう少しですね。今年はとって…

メリクリ

今日はクリスマスイヴです。おとちゃんは冬生まれで、お迎え日は1月なのですが、その頃はさし餌でひなだったのですが、もう羽も生えていたので、ちょうどこのクリスマスあたりで生まれたのかなぁと想像します。自称うちの天使ですが、どっちかというと「指を…

も ふ ち り

寒くなってきました。あったかくなったり寒くなったりで体調を崩している方もたくさんいるかと思います。お気をつけて。かく言う飼い主もすこしだけ鼻がでる始末。。パブロン飲んであったかくしよう! ケージ内はヒーターもあって暖かなのですが、放鳥の部…

「まこも ヒュッテ」とあえて呼んじゃう(バードテントです)

バードベット、バードテント、三角テント いろいろないい方がある鳥さん用のベッドがあるのですが、なぜがずっとヒュッテと言っています。 ヒュッテはドイツ語ヒュッテ (Hütte) で山小屋とかそんな意味らしいのですが、どこで聞いたのかそんな呼び方をしてい…

オレンジヘッドコレクション

彼此もう何年になるだろうか?ブログ「おとちゃんノート」に書かれているのを読みますと 「かきいろ」http://d.hatena.ne.jp/photosgo/200907192009年のこの辺りからは完全に集めだしているおとちゃんの「でこ毛」7年は集めてるということか 「「でこ毛!」…

昨日新しいソファが来ました。

一ヶ月前にたのんでた、ソファがやってまいりました。実はカバーが在庫がなかったためにそれ待ちだったのですが、ようやく昨日の月曜日に届きました。昨日と配達の電話があったとき、実は僕はFacebookでは書いたりしたのですが、人生初のぎっくり腰(軽いも…