おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気温30℃に近づくと

はてなダイアリーの今週のお題が「アイドル」らしく。 まさにうちのアイドルの「インコのおとちゃん」をと思って今回はそれに終始。 と思ってましたら、この暑さと、放鳥のケージから出たらおとちゃんは嬉しくて飛びまくるもんですから。暑くて体温調節ため…

新規「止まり木」

蒸し蒸ししてきましたね。梅雨もあって扇風機を出しました。 用意はしましたが、まだあまりつけてはいません。うちはどちらかというと「寒がり」なので、暑いのはけっこう大丈夫だったりするんです。 アフリカ原産のおとちゃんもどっちかというとそうなので…

夏です。インコのおとちゃん(Tシャツ)です。

気になっていた方もいらっしゃると思いましたが 個展で僕が着ていたTシャツ 暑くなったので販売始めましてみました。今は2種類だけなのですがまだまだデザイン増やそうと思っていますので注目していただければ。 実は以前販売していた場所のTシャツの値段が…

おさけとり

会期中にお酒が好きな我が家のことをよく知っている友人からこのような素敵な波佐見焼の徳利とお猪口セットをいただきました。その時は空けて「めっちゃカワイイ!ありがとうございます。けっこう北欧っぽいですなぁ。」などと展覧会場が人でいっぱいだった…

おや?親?おや?

なんと!!おとちゃんに子供が!卵まで。オスなのに! すみません驚かせてしまいました。ウソです。(人´∩`)スイマセン個展期間中にいろいろ観にきていただいた方々からプレゼントなどをいただいてしまいまして今日紹介するのはフェルトのおとちゃんファミリー(…

小鳥のキモチ(学研ムック)に掲載されました

小鳥のキモチ(学研ムック)今日から発売される、小鳥のムック誌です。 小鳥のキモチ (Gakken Mook)いろんな鳥さんの飼い方や、暮らしている人たちの楽しい生活が読めますよ。 お友達のきしかんさんも載っていて、ほほ〜こんな生活なんだなぁ。みんなキレイ…

「インコのおとちゃん」出版記念展 本日で終了

「インコのおとちゃん」出版記念展 本日で終了致しました。梅雨入りなどで天候などの心配はありましたが、一日だけの雷雨だけで、後は晴天ということで、来場者も沢山で大盛況のうちに終わりました。 みなさんありがとうございました。まだ会期が過ぎて少し…

意外なぬいぐるみ届く

今日、展覧会場に行くと ギャラリーの方から、なにやら村東さんへお土産が届いていますよとのこと。受け取ると内容は「ぬいぐるみ」いつも年賀状の交流はあるNさんから ありがたく確認のために空けると 「ダイオウグソクムシ」のぬいぐるみ!!うれしかった…

大阪は明日から梅雨入り( ´△`)アァ-

大阪は明日から梅雨らしいです。 iTohenで開催中の「インコのおとちゃん出版記念展」も折り返し地点です。 月火の休みが終わったら、8日までです。僕らも月火は休みなのでゆっくりおとちゃんと遊べました。どうも今週の展覧会中はどうも雨が続きそうですね。…

トークイベントでの様子です!by 新ちゃん

多分僕の一番年のはなれた友人になると思う、7歳の新太郎くん。 そんな新ちゃんが今回の「インコのおとちゃん出版記念展」のトークイベントの様子を撮ってくれました。 そういえば、新ちゃんとおとちゃんは、同い年! ありがとう新ちゃん。いい写真いっぱい…

月曜日 火曜日 は お休みです。

月曜日と火曜日は 個展が開催されているiTohen(いとへん)は定休日です。ということで明日とあさっては「お休み」ですのでご注意下さい 「村東剛 インコのおとちゃん 写真集出版記念展」にお越しの方は 水曜日からお越しください。楽しみにしていた方々には…

「インコのおとちゃん」出版記念展 そのイチ

「インコのおとちゃん」の展覧会始まっています。 毎日お客様もたくさん来て頂いてほんとに 「鳥」人気も定着した!と喜んでおります。なんというかトークイベントなど昨日にしたのですが40人だったものもすべて埋まり 大盛況でした これも偏に一緒にトー…