おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート・レシート

個人的に確定申告などもあってレシートや領収書というものは大事なので僕はもらっておりますが、最近コンビニとかでも「レシートください」と言わないと渡さないところも増えてますよね。ちゃんと渡してくれる所でもレシート返却箱みたいなのが横にあってよ…

ちょっと断捨離

今年もぴっぴのおうちさんでカレンダーを作ることになって、前はお客様の家に行っての撮影だったのですが、今回大阪の撮影は効率も考えて僕の家で撮影を行いました。 最初は小鳥さん2組だけなのでと高をくくっていたのですが、なんと見物の方々と僕と妻を合…

5月の阪神百貨店でイベントに参加します。

毎年、阪神百貨店で、とりみカフェ ぽこの森 さんが出店協力されている かわいい小鳥をモチーフにした 小鳥の雑貨や工芸品などのイベント 「幸せを運ぶ 小鳥の作品展 」 http://birdcafe.jp/happybird.htmに今回、村東 剛 も参加することになりました。グッ…

収穫の春

おとちゃんノートをしょっちゅうご覧になってる読者の方はご存知なのだと思いますが 以前の日記でおなじみになった。 ●「でこ毛!」「確保!」http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20100611/1276266175 ●「デココレ! 」http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20110225/…

さくら と こざくら

今週のお題「お花見」 日本ではコザクラインコっていう種類のインコのおとちゃん。今年は全体に桜の開花も早くて暖かく。。なんて思っていましたが、なんか不思議な気候で、暖かくなったかと思えばとつぜん寒くなったりと。いつまでもコートが手放せない。と…