おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤はやっぱりなんかキライ

好奇心がいっぱいで苦手なものがあまりない、おとちゃんがなのですが実は赤い色がすこし苦手のようで、以前肩に乗った時に耳を噛もうとすることがあって帽子を家でもかぶってたことがあったんです。そのなかでも赤の野球帽は絶大なる効果があったのでした。…

そろそろ一雨

信じられないぐらいの空梅雨ですが、天気予報などによると台風の影響もあって次はまたゲリラ豪雨とか多くなりそうで、読めないみたいです。 大阪も空梅雨ですんで、水不足にならなかったらと心配になります。そろそろ一雨欲しいところです。 それもあったの…

あぢ あぢ あぢ あぢ

あんまり口に出すと余計に辛くなるから、と、言わないでおこうと思いつつも。 え〜い言っちゃえい「暑い!」 梅雨になったからと気温は上がらないだろうと油断していたら。 なんと大阪の最高気温37.9度もう猛暑やん!布団を夏のシーツに変えたり、クーラー試…

しゅんまく

写真をクリックすると少し大きく見れますよ たまに「鳥は縦にまぶたが閉まるんですよね」とか「上まぶたじゃなくて下まぶたが閉まるんですよね」とおっしゃる方が多いので、こちらも鳥の専門家ではないために「そうなんですか(笑)」って感じで会話を濁らせ…

ポストカードをネット販売することにしました。

イベントや個展で売ってました「おとちゃんポストカード」をストアも新しくリニューアルして販売することにしました。 [http://otochan.thebase.in/ 「おとちゃんストア」http://otochan.thebase.in/ ポストカードも4点ですが新作も増やしました。 これから…