おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「蒼ちゃんと心ちゃん(セキセイインコ)」おと写真館のお客様

寒いこの季節。おと写真館はちゃんと暖房もしてはいますが、暖かい季節になってからという方も多いです。 ですからカメラマンとしては「この月はねぇ〜〜」という感じで少したかを括って生活しています。ただ面白いことに今年は百貨店の催事もあったこともあ…

質感という写真の魅力

鳥の写真に限らず、僕のクセというのでしょうか、撮影するときに「この部分は少し譲れない」というものがあります。お仕事などで「そこは要らない」とも言われることもあるのですが 「質感」というものです。 それって「艶やか」だったり「美しかったり」と…

乾杯!ビアクーヘン

乾杯!毎日のように夜飲みを楽しむ、村東家です。永く友達をさせてもらってる方には「飲むのが好き」なイメージも多いので 「これをお土産に」という感じでいただきました。ビールジョッキ! おとちゃんと大きさ比較です おやおや? 切ったらこんな感じ! バ…

モテモテ男子のおとちゃん

女子が好きな男子にチョコレートを持って愛を打ち明ける。 そんなバレンタインも最近は変わってきてるようで。どっちかというと甘いものが好きなのは女の子が多いこともあって 「自分へのご褒美」というバレンタインデーもあるようです。この間おとちゃんの…

Birds are cool and cute

「鳥」っていろんなイメージがありますね。 おとちゃんもその「鳥」なんで、いろんな顔があります。かわいく、美しく、かっこよく、おもしろいそのおかげでブログ、SNSでいろんな顔を発信できます。写真ではなかなか表現しにくいのですが、さわった時の暖か…

京阪百貨店のイベント終了しました。

京阪百貨店守口店「ことりマーケット in Osaka」 「インコのおとちゃん 生誕15年記念 村東 剛 写真展」盛況のなか終了しました。この状況のなかたくさんの方々にご来場いただき 写真を見ながら「かわいい」と言ってくださったこともう感謝しかございません…

節分です!2月ってほんとに行事が多いですよね。

今年の2月というと 「春節」ももう始まりましたが2月3日は「節分」もうすぐしたら 「バレンタインデー」もあります。今年は冬季オリンピック「北京オリンピック2022」もありますし。そしてこれが一番しんどい「確定申告」なんか忙しい。よく師走というのは12…

ほ・とせなNEWSとことりマーケットと写真展

2月になりましたね。 「ほ・とせなNEWS」の取材をしていただきました。 現在読んでいただけます。 www.hotosena.com 初めてZOOMで取材を受けました。 ライターの七尾びびさんにも丁寧にインタビューをしていただきました。 僕の拙い受け応えだったにもかかわ…