おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の幸せ

イベントの間はフリーランスの僕にとってはちょっと早くの出勤だったので、朝食後に行っています、おとちゃんの放鳥はその間お休みでした。むろん妻が居ておとちゃんは変わらず放鳥して楽しんではいるのですが、朝から遊べない僕にとってはちょっとさびしい…

小鳥ガーデン終了しました。

たくさんの方にご来場いただいた。 阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン」本日で終了いたしました。 やっぱり一週間デパートでのずっと立っての接客など慣れておらず結構疲れもたまってましたが僕のブースに来てくださった人が「あっおとちゃんや!」「かわ…

マシーン

他のコザクラ友達ともツイッターで話してたんですが その友達のところのコザクラさんも今の季節すごく紙切りするみたいなんですが うちもそうで「紙切りする!!」と必死なのであります。もしかしておとちゃんの原産国アフリカのスコールの季節に巣作りが盛…

地震

まず!今日朝地震がありました。大阪ではめずらしいほど大きかったのですが 村東家は物がすこし落ちた程度で大丈夫でした。心配していただいた方ありがとうございます。 しかし当たり前ですが突然でほんとに怖いですね。これはインスタグラムでも載せました…

石綿美香さんとトークショー

小鳥の行動コンサルタントの石綿美香さんとトークショーをさせていただくことになりました。石綿さんは飼い鳥さんとの生活も犬や猫などとおなじく、トレーニングで 人とのコミュニュケーションを高めることで、飼い主も飼い鳥も幸せになれる環境になれるとを…

文鳥写真展

「心うるおう小鳥ガーデン」阪神百貨店梅田本店8F催事場6月20日-26日に向けて「文鳥写真展」のパネルが仕上がってきました。チェックヨシ!#心うるおう小鳥ガーデン2018 #村東剛 #文鳥#文鳥写真展#インコのおとちゃん #阪神百貨店おとちゃんから少しはなれて…

かわいい鍋つかみ「OTOCHAN CAFE」

阪神百貨店の催事「心うるおう 小鳥ガーデン」 久しぶりに僕もイベント参加になりました。 もうすぐですね。20日からですから、もう一週間ちょっと後には始まってしまうわけです。6月20日〜26日の間現地に滞在する予定です。 みなさんにお会いできま…

ハン・ソロ

飼い主は「鳥」も好きですが「SF映画」好きなのです。 だからかスターウォーズシリーズも最初の時から最近のまで劇場で観ていたのだけれど、スピンオフ作品になると少しだけ二の足をふむものですね。アメリカではもう公開になってる「ハン・ソロ」も期待とそ…

スリムなのかはたまたちいさいのか

土曜日に鳥仲間さんに会ってきました。 おとちゃんは連れては行かなかったのですが、他の小鳥たちが沢山来ていまして、それはまた楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。 北摂じゃないけど「北摂愛鳥会」におじゃまさせていただきましたー愛鳥家の方々と楽…

6月のイベント「心うるおう 小鳥ガーデン2018」

6月です! 6月はイベントも控えています。 阪神百貨店本店の催事 「心うるおう 小鳥ガーデン2018」 に僕も参加します。 6月20日(水)~26日(火)AM10時〜PM8時 今回テーマが「文鳥」なのもあって、展示ブースにて、 僕が撮った文鳥さんの写真展も行われ…