おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が命

美男でも目に力がないと、魅力なく思えたりするものです。 おとちゃんも「目が命」です。この目にどれだけだまされたことでしょう(笑) いえいえこの目があったのでコザクラインコと暮らすことにしたのでした。 ふたつのブログランキング参加しています。上…

デココレ!

デコメや着デコとかあるみたいですが、携帯をそこまで活用できてない自分からすると「デコ」というと当然「おでこ」のデコ。デココレ(おでこコレクション)集まってます。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしけ…

そんな怒らいでもええやん

一般的には鳥は表情なさそうですが、そんなことない。かのブルース・リーは「考えるな感じろ!」といいましたが 鑑賞用ではなくやはり動物「観る(だけじゃなく)な感じろ。」観賞ならぬ感情ありあり。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナー…

春うららか

お天気ニュ−スでいっていましたが、大阪も今週は汗ばむ程の陽気が続くそうで、やっと春がやってくる感じですが、桜の季節が終わるまで春服を着ることはまだまだ少なそう。 ところでみなさんはいつ春服を着るんだろう。最近は春は一ヶ月もありゃしないって感…

てのひら あしのうら

おとちゃんの手は翼なので翔ぶために特化してますが 足とクチバシで手の役目でとっても器用です。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。

おてんとうさん

冬は寒いがガラス越しではだめなので窓を開けて(網戸ですのでご安心)陽に当たることも必要です。 健康も考えて、さあビタミンDを作るんだぞ。おてんとうさんがまぶしいねぇ。今日はあったかいね。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて…

ビニールカーテン

おとちゃんの鳥かごはアクリルケージケースに入ってます。 今みたいに寒い冬の間の保温にも役に立ってます。しかし夏もやっぱり要るものでありまして、それは防音。ちいさい小鳥だからといって侮れないおとちゃんの声。 防音壁がないと呼び鳴き時なんか特に…

twitterバレンタインデー限定アイコン

ツイッターではプロフィールアイコンがあって普段はいつものおとちゃんのアイコンなんですが、イベントごとには変えてます。タイガース応援が多くてすいません。 今日はバレンタインデーでしたね。 まあチョコっとした変化なんですけど、楽しんでくれればと…

雪の大阪

今年の冬は雪を見ないなぁと話してたばかりだったにのですが昨日の夜から雨が雪に変わって 朝起きると大阪では珍しく雪が積もってました。 おとちゃんが来てから初めての積雪。初めて見るゆきだるまにおとちゃんは尻込み気味でしたが、なんとか写真も撮れま…

おでこ

またそんな時期になってきました。と、いいましても先月もぬけてたんですがココの羽だけは集めてしまいます。だいぶんたまってきたぞ。 ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。

水浴び(スロー)

長いので退屈さを音楽をつけてごまかしてみました。 Music by Chet BakerEverything happens to me ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。

鬼の世界も金次第なんて嫌ですよ。

どこに行っても「恵方巻き」コンビニ前でもクリスマスケーキなみに店頭で売ってました。最近は豆まきよりも巻きずしなのかしら。 時事ネタではありますが、まさか節分で豆を撒く役をしなければならない関取たちの八百長問題。なんかなあ悲しくなりますね。鬼…

スローモーションテスト おとちゃんとブランコ

ちょっと画質がわるくなるんで、少し残念ですが、まあ使い方次第ですね。 おとちゃんちょっとかっこ良くみえるでしょ(笑+親ばか) ふたつのブログランキング参加しています。上のバナーにて投票出来ますのでよろしければポチッとよろしくです。