おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとちゃんストア調子に乗って

また新作つくってみました。 まだ仕上がりがどんな出来かわからないので先走っておりますが。。(^ ^); よろしければ。 でした。なんか楽しい気分になってきましたよ ↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければ上のおとちゃんのバナーをク…

帽子

僕のことで恐縮ですが、もともと帽子が好きです。 最初はず〜っとベースボールキャップをかぶっておりました。でも最近は年齢もと思いハンチング一本やりではありましたが、帽子掛けでくつろいでいるおとちゃんを見ていると、ふと頭の感じのから ちょうど黒…

1周年Tシャツ

涼しくなってきました。 もう夏も終わりなのに(苦笑)1周年記念調子こいて「おとちゃんノート1周年記念Tシャツ」なんか作ってみました。実はもう昨日の夜にサイドバーに怪しいバナーが登場してたのですが‘おとちゃんストア’ってのがそれです。 ワクイアキラ…

うれしい1周年(^^)

「おとちゃんノート」を始めて、ようやく一年経ちました。 もともとはコザクラインコのおとちゃんを迎えたころはmixiで発信しておりました。コザクラインコにはまっていくのが日に日に高まり、結局最初の「おとちゃん」の個展にいたることなどもmixiからです…

そんなになるんだなぁ

すみません思わせぶりなタイトルですみません。 もうすぐなのです(笑)(まだ思わせぶり)「おとちゃんノート」も8月29日で丸一年になります。 みなさんいつもありがとうございます。 とにかくなんかしないとアカンかな ↑ランキングに参加しています。励み…

涼しくなったので芸術の秋?

ボンヌボンヌワークのさゆりさんが上手に作ってらっしゃったので ちょいと僕も真似して作ってみました。 ペーパークラフトのコザクラインコ(おとちゃんバージョン)実は 切手の森の鳥と虫 ここのサイト型紙ダウンロードさせてもらいまして、それをちょっと…

色はでの個展の日程

「おとちゃん×色は」日程が決まりました。 2009年 10月10日(土)〜10月17日(土) 平日 昼:11:00 - 16:00 夜:17:30 - 21:00 土日祝 12:00 - 18:00 (10、 11、 12、 17日) 平日は夜も営業していますので、おとちゃん見ながら一杯なんてことも可能です(…

コラボ展覧会

以前記事にて交流会の場となりました野菜を楽しむ定食屋&カフェ「食事と喫茶 色は」さんからちょっと面白い話をいただきました。 東京大阪と展覧会を行ってきた「おとちゃん」の一部になりますが「色は」にて展覧会を行います。村東剛写真展 おとちゃん × …

ヘルシービッツ!!!

コメントでブログ「かわいすぎてごめんなさい」のほりたみわさんからオヤツの交換話をいただき、こちらはあまりオヤツがなく交換できるものがあまりないのですが、ちょっと試してみたい気分から。。。お願いしてみた。すると送っていただきましたよ。 ケイテ…

シーグリーン

そういえば最近おとちゃんの後ろ姿を撮ることが少なくなってました。なぜかと云いますと最近羽をかじってギザギザにしたりしますから、自慢できなかったりしたのでした。BirdBrainedさんのコメントで「おとちゃんのお尻青がみえて得した気分」といってもらい…

Wカキ

最近すこしだけカキカキ(マッサージ?)の気持ちよさに目覚めてきたおとちゃん。 今までさせてくれなかった夫婦そろってのカキカキに挑戦。そ〜〜〜っと僕がカキカキをしているところへ妻が参入。 「ダブルカキ」成功!おめでとう!我が家。完全征服「にぎコ…

バナナ水入れの中

小鳥を飼ってる人はよくあることなんですが、小鳥はけっこう遊び好きなんで食べるものでもないのにくわえてはせっせと運んでいろんな所に持って行ったりします。それと同じでおとちゃんもよくそんなことをします。とくに水入れ(形からバナナ水入れというナイ…

おっ!

今日仕事に行ったところで次にする撮影の話がありました。ちょっとカッコいい感じの服の写真の仕事。どんな感じが良いのですか?という感じでいうとファッションデザイナーさんの鞄から前の記事で書いた雑誌『Huge(ヒュージ)』が出てきてこんな感じのモノク…

プレゼントでも

最近は留守にすることもちょっとあるし、遊んでるオモチャもマンネリ化。食べ物もすこし新しいのも欲しいし、一緒にそろそろ買ってあげなくてはと思ってます。 頭をカキカキもさせてくれることも増えたし、いい子にもなってきたからなあ。お薦めでも訊いてみ…

夏祭り終了…

サマソニの仕事も終わりまして、夏祭りが終わった感じになんとも懐かしい気分にさせられました。そういえば小劇団の写真などを撮った時にもそんな感じがしました。帰りはやはりかなり疲れましたが、いろんな人にもお会いできたこと感謝します。おとちゃんも…

しばらくおまちくださいませ。

サマーソニックで少しバテてます(笑)ヘタレではありますがコメントを書くのが遅れます。 ちゃんと読んでますのでね。ちゃんと終わったら返しますです。 絵を描いてるアーティストさんはもっと大変。すごいと尊敬します。おとちゃんは帰ってきたらすごく甘…

焼けた

とにかく今日の仕事はずーっと外でありました。太陽の下は若い人には最高なのですが、体力が消耗します。 おとちゃんとかと違ってビタミンも出来へんしなぁ。 とにかく焼けました(笑) あと二日がんばります。ライブペインティング撮ってます。 サマソニOSA…

amazonの罠(良い意味で)

写真学生の頃はよく写真集を探しに洋書専門店に足を運んだ物だ。洋書でないとない写真集も多いからだったけど、今じゃインターネットでだいたいは手に入ってしまう。しかも大型の写真集なんかは重いので配達してくれることも重宝している理由のひとつ。動物…

ほんものですから

よくアニメの小鳥の様だといわれます。 たぶん体型がコロンとしてて、色もハッキリしてるからでしょうね。一度は写真を見せた際に「合成?」なんてことまで(笑)違いますよ。本物本物。 それにけっこう大きくも見えるみたいで、そんなに大きくないですから…

あそびの天才

やってなかったので反応がどうかわからなかったのだけど 久しぶりにやってみました。ロープを引っ張ってそこを綱渡りみたいにして、そこをおとちゃんに登ったり渡ったりしてもらいます。 家じゃこういってるのです。「ひも」(ひもは他にも結んで外させたり…

基本

僕らが帰ると「おかえり(ヒョイー)」もいう。 ビーズもくれる。とてもいい子。ただ2階の仕事場にいると1階で呼び鳴きされると切ないもんですねぇ。 そんなときはちょこちょこ降りて様子を見て、また仕事。 さびしがり ↑ランキングに参加しています。励みに…

ブラッディ・マンデイ

まずはそんな題名のマンガ原作のテレビドラマがあるようですが、たまたま今日(月曜)撮った写真がぴったりだったので題名にしただけですから(笑)最近の若手イケメンばっかり出ているドラマはみてないのでわかっておりません申しわけない。コザクラインコも…

野菜と写真と

昨日は知り合いに誘われて夫婦で起業家さんやクリエイターさんたちの交流会へ。 大きなパーティじゃなくて持ち寄りのアットホームな感じだったのでとても楽しんできました。 とくに面白かったのは集まる場所となった食事と喫茶 色はhttp://irowa.web.fc2.com…

ペタペタ歩いて来る

8月になりました。相変わらずはっきりとしない天気ですけども(曇りなのにカミナリまでなってますよ)最近コンパクトカメラでおとちゃんを撮ることが困難になりました。どんどん寄ってきます。動画はコンパクトカメラでないと撮れないんだから、頼むよぉ〜。…