おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は、そう「とり年」ですね! + Hanako No.1125 おとちゃん旬だより「年越しそば」編 撮影後記!

2016年も今日で終わりになりましたが、本当にいろんな方々にお世話になりました。 イベントなどもたくさん参加させてもらって、やはり個展とはまたちがう熱量も感じて大変に勉強になりました。いろんな新しい出会いなどもでき、これからも楽しみです。みなさ…

メリクリクリ

今日はクリスマスイブですね。今年ももう終わりで来年は「酉年」です。 来年の1月はおとちゃんもお迎えして「10周年」の個展「インコのおとちゃん&」の用意もあってなんか年の瀬感がなかったのですが。サンタクロースは「よいこ」にプレゼントだから、もち…

「インコのおとちゃん&」の音楽とクリスマス

僕は個展の場合楽しみとして展示に合ったBGMをかけたいと思ってたりします。 今回のiTohenさんなどは、ギャラリー・カフェなどでいつも静かな音楽が流れていてとても心地よいのではありますが、中にはシーンとしたところも多いので個展をする時は自分で選ん…

インコのおとちゃん×ことりちゃん コラボマグカップ

寒い!!思いっきり冬です!もう何もやりたくなくなりますが、師走なので走らなければなのです。 そんな冷え冷えの状態の外から帰って来たら、コーヒーにカップスープにココアにしょうが湯とかあったかいものが欲しいものです。そんな時にぴったりのアイテム…

Hanako No.1124 おとちゃん旬だより「クリスマス」編 撮影後記!

更新おそーーーくなってすみません。12月に入って「鳥フェス」などのイベントもあって忙しさに感けまして。そんな中、雑誌『Hanako』の「おとちゃん旬だより」ではもうクリスマス連載内では機嫌よくクリスマスツリー型のヒュッテ(三角テント)に入っている…

Hanako No.1123 おとちゃん旬だより「サッカー」編 撮影後記!

こちらが現在発売中のNo.1123号 遅くなってしまいましたが「おとちゃん旬だより」元気に連載中です。 もう12月ですね本当に寒くなってきました。そんな時に切れると怖いのが、おとちゃんの暖房。ケージ用の保温電球の新品を買い足しておきました。これで大丈…

Hanako No. 1122 おとちゃん旬だより「紅葉」編 撮影後記!

かなりかなり遅くなってしまって、、もう次の号が発売されてますが。。ごめんなさい。だからちょっと連投させてもらいます。 「おとちゃん旬だより」今回の元気に連載中です。今回のNo. 1122 のおとちゃんへのプレゼントは紙で作った色とりどりの落ち葉。 ま…