おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の衣替え

夏と日差しも気温はそんなに変わらないのに、本当に一気に過ごしやすくなってきました。出かけたりすると夜の帰り時間にはかなり肌寒くて上着が要るそんな感じです。Tシャツ野郎の僕は服を着替えたりするのはけっこう面倒。夏は暑くて熱を発散させるために細…

グーーーッ!

相変わらず雨は多いですけど、涼しくなって少し過ごしやすくなって来てますね。 おとちゃんの方は換羽もあるのか、生えてきてまた水浴びの頻度が増えてます。水浴び後は飼い主の指を使ってカキカキをしますが、くちばしを力いっぱい指に押し付けてグーーーッ…

まったりまったり

おとちゃんはいつも忙しいのですが、昼間ひとりにされると実は眠かったりするのです。 仕事をしていて僕らに注目されない昼間などは特になのですが、注目されると「寝てないで!」という感じで急にバチッと目を開けて元気を主張。 実はそんなおとちゃんの「…

9月になってまた換羽が来て

ちょっと涼しくなりましたね。 おとちゃんも少しふんわりしてきたと思ったら また羽根の生え変わり(換羽)でしょうか、カユいみたいです。 けっこうカキカキをせがみます。ポロポロと羽根が包まれているサヤがフケのようになって出てきて、要らなくなった羽…