おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾張名古屋は鳥盛りでした!!

名古屋鳥フェス今日で終了しました。 楽しく過ごさせてもらいました。ただイベントのひとでも多くで今回は一人で切り盛りで忙しくて、打ち上げ以外は名古屋ちょっとしか満喫をできずでした。(きしめん食べたかった)来てくださったお客様には元気もらいまし…

鳥フェス前におとちゃんの健康管理!

3週間以上前に実はおとちゃんの耳周辺が耳垂れがでて、それが固まった感じに毛が束々になっておかしい事に気がつき病院に連れて行ってたのでした。「外耳炎」ぽくなってたようで薬を飲んでもらって、今日少し良くなって来たかなと、思いつつもやはり耳周り…

鳥イベント!!今度は名古屋!!「名古屋鳥フェス」

「名古屋鳥フェス」に7月30日と31日にお邪魔します。 ぜひお近くにお越しの方はご来場ください。 もちろん著書の 「インコのおとちゃん」 「おとちゃん式・鳥の撮り方」 も著者自ら販売しておりますのでご購入時にはサインさせていただいきます! もう持っ…

祝夏休みで元気な動画を

「小鳥ミュージアム」に参加中ですが、在廊中にここおとちゃんノートを読んでたくさんの方が来ていただいております。ほんとうに感謝します。 こうして現実にいろんな人たちに会うとみんなにおとちゃんは見ていただいて、またかわいがってもらってるんだなと…

16日からは!小鳥ミュージアムです!!!

もう明日搬入だ!もうすぐ0時になるから今日って感じですが! 『小鳥ミュージアム2016大阪』 2016年7月16日(土)〜24日(日) http://kotorimuseum.net/僕以外にもたくさんの作品がギャラリーに飾られます。他の作家さんがどんな感じになるかも楽しみでもありま…

小鳥ミュージアムでもエコバッグ販売しますよ!

阪神百貨店でも売ってました「おとちゃんエコバッグ」 また作って一昨日届きました! これも小鳥ミュージアムでも販売させていただきます。それから小鳥ミュージアムはなの通りアートミュージアムということで展示中心に出展者のみなさんも頑張っています。 …

猛暑ですね。

アヂアヂ暑〜いですね大阪も30℃越したりと、この間は扇風機出してと思ってましたら、もう早々クーラーです。ほんと暑くて。日中外出は太陽ジリジリでへたばりそうです。そういえばひそかにぬいぐるみを買っている妻が冬の間、なでて癒されていた、アルパカと…