おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日でおとちゃんが7才になりました。

おとちゃんを迎えて今年から8年目に突入しました。誕生日という感じで迎えられた日をお祝いしています。おとちゃん7歳になりました。 知り合いの人間のお子様が同じ年なのでその子と一緒に考えるととてもわかり易いのでした。 おとちゃんのお迎え日にこんな…

まゆげの季節

おとちゃんノートで何回も出ている換羽の季節。今回も始まっております。 人間にとっては表情が豊かとなる「まゆげ」ですが全身羽毛のおとちゃんには見当たらないものがこの季節は時たま出現します。なんかかわいいですよね。ちいさな毛もちゃんと羽してるわ…

なにがあるのかな

新しい年が始まり。そして首を長くして待っていた写真集の作業も始まります。「おとちゃんノート」の読者の皆さんにも満足してもらえる写真集にしたいと思っております。実は一番僕が楽しみなのですけども。おとちゃんも首を長くして待っております(そんな…

今年もよろしくお願いします。

2014年 あけましておめでとうございます。 今年の年賀状です。もう届いた方もいらっしゃると思います。 「ニコンF」 1966年(午年)グッドデザイン賞 高名なデザイナー亀倉雄策のデザインが今でもかっこよく美しい。Fの受賞年と同じ年に生まれた僕も今年「年…