おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「シナモンちゃん」おと写真館の出張撮影のお客様

愛知県での出張撮影依頼がありまして9月26日の土曜日 撮影してきましたよ Mさん家のオカメインコの「シナモンちゃん」多分3歳 シナモンちゃんはもともとどこからか飛んできたオカメインコさん 奥様のお父さんが枝に止まってるところえお見つけられたらし…

シャインマスカット

あの最近よく見かけるシャインマスカット 種もなく皮のまま口に頬張って食べれるマスカットです。Hさんからいただきました。結構なものたいへんありがとうございます。 Hさん曰く 「おとちゃんの色に近いので近づいてくれるかも」 とのことで、さっそく近づ…

「ピッツちゃんご来店」おと写真館のお客様

「ピッツちゃん」(ノーマル)5歳 もうお分かりだと思いますが なんとなんと accototo(アッコトト)さんの絵本 『イタイ イタイ トンデケ』のモデルインコさんくりまりさんところの「ピッツちゃん」 ご来店です。なんとその日はピッツちゃん5年目お迎え日で来…

ピカソ・ウォーホル・オトチャン

急に涼しくなって 夜もエアコンも点けずに眠れるようになってきました。 そろそろ秋。前に折り紙をクシャクシャに丸めてキャベツっぽくしたものを 転がしたりにしておとちゃん遊んでいたんですが それを箱の中に入れてそれを 「クシャクシャホジホジ」 かん…

コザクラ仲間の絵本

コザクラインコが登場する絵本が出版されました。作者はaccototo(アッコトト)さんというご夫婦でユニットをされている絵本作家さん。 この話に登場するコザクラインコのピッツちゃんが 僕のお友達であるガラス作家のくりまりさんところの「ピッツちゃん」(…

ともだちと飲みに行く

土曜日に「飲みに行きましょうか」と誘っていただいて、友達の夫婦と飲みにいきました。当然顔を付き合わしての会食はとっても楽しかったのです。 あ〜たのしかった!!話していると、相手もこのコロナで、身内以外の人に会ってなかったということでした。 …

あくびスイッチ

小鳥もそうで動物全般にグルーミングは大好きです。 ちょうど犬も猫も人になでられよろこぶでしょ。だからおとちゃんも例外ではないのです。小鳥飼いの方にしかあまり伝わらないけれど耳のそばをカキカキってしてやりますと 「ふわぁ〜」とあくびをします。…

なんでもあるね100均!!

うちの家の引っ越しの時に引っ越しハガキ用の撮影に「おとちゃん引っ越しセンター」としてちいさなダンボール箱を手作りで作ったのですが これがその時のハガキがこれ この間100均ショップに行きましたら。 ミニチュアとなると誰もが考えるのでしょう。 それ…

もうこんな季節おとちゃんカレンダー2021年

今年はコロナでなんか一年がなんだかわからないうちに終わってしまいそうです。 それでも季節は変わっていきます。 そして、あっという間に この季節です。そう 2021年のおとちゃんカレンダー みなさんお待たせしました。今年もおとちゃんストアでも入荷して…