おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『おとちゃん式・鳥の撮り方』Tシャツ

暑くなりましたね。夏真っ盛りです!!Tシャツの季節が始まりました!!!『おとちゃん式・鳥の撮り方』イラストTシャツを作ってみました。 こんなカワイイTシャツいかがですか。シンプルなので男の人でもなんとか行けるかも。僕でも着れます!販売は↓ トリニ…

結果にコミット(1秒)

夏至も終わって、暑くなってきましたが梅雨もまだまだで、天気も不安定な時期。丁度大阪の「小鳥ミュージアム」では風邪からの喉の不調で声が出ないという最悪の状態だったのですが、今は当然もう大丈夫ですが、この季節身体の調子など壊すことも多いと思い…

「鳥の撮り方」ガブガブ編 (笑)

「おとちゃん式・鳥の撮り方」の番外編というか、どんな動物でも(人でも)一緒にいることよく観る事で、いろんな顔が観れます。そこも狙いましょう。最近またガブガブをモグモグと楽しむように。。。 怖い顔して一生懸命にガブガブ。 最初はシャッターチャ…

挨拶をおこたる!(」°ロ°)」オーイ!!

パーティーなどたくさん人が集まるところなどへ出向くと、ネットなどで何度も話ししたりしている方などにリアルにあったりする。とても喜ばしいことであるのです。 「いつもブログ拝見しています!」「応援しています!」など特にうれしい。 そんな中でも手…

「おとちゃん式 鳥の撮り方」今日から本格的発売です!!!

おとちゃん式 鳥の撮り方 本日から本格的発売です! みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。おとちゃんの写真も満載。他の鳥さんも満載とハウツーというよりも写真の心得という感じの本です。写真を撮ることがより楽しくなるそんな本になって…

小鳥ミュージアム 無事終了しました。

先行販売した「おとちゃん式 鳥の撮り方」もたくさんの人の手に渡って、僕もサインしたりとちょっとスターになったような気分にもなりました。本当にありがとうございます。 今回「小鳥ミュージアム」ということで沢山の小鳥たちの作品とともに展示されてい…

6月です!上旬発売です。「おとちゃん式 鳥の撮り方」

「おとちゃん式 鳥の撮り方」一足早く僕の方にも届いて、もうちょっとで全国書店で販売されます。ハウツー本としてなのではありますが、説明のためのおとちゃんの写真も沢山載ってます。 後ですが、今回の目玉としては沢山の「インコのおとちゃん」の読者さ…

小鳥ミュージアム2015 IN OSAKAの行き方

ミリバールの行き方 こういう感じで行きます 大阪市営地下鉄 四つ橋線 「本町」駅の23番出口から出ます そのまままっすぐ道路に沿って歩道を歩きますファミリーマート越します するとエネオスの看板が見えてきます その看板を左の曲がります マンガの多い店…