おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い申し上げます!8月もイベント参加します。

7月も今日で終わって、大阪も本格的に暑くなってきました。 へばりそうですが、スタミナのあるもの食べて、元気にと思ってます。 おとちゃんも水浴びしたり、夏の過ごし方も万全! もりもりご飯を食べて元気にしています。 それと夏休み8月に阪急百貨店(梅…

冷たいのも熱いのもgood

この間、僕にはめずらしくおしゃれなカフェに行ったんですが、最近はクーラーがガンガンに聞いているところが多いので、僕の場合けっこう「ホットコーヒー」が飲みたくなることが多いのです。あんまり暑かったら「アイスコーヒー」をなどとなりますが。そこ…

漆喰で柱部分も塗ってみましたよ。

3連休の間の1日に壁を漆喰でまた塗りました。 玄関先を塗っていたのですが、もう塗り終えてる、おとちゃんをいつの撮影している居間の柱の部分が気になっていたので、どうせならもう柱部分も塗りつぶすかと思い立って、やってみました。 なかなか広く感じる…

まこもヒュッテを新調

おとちゃんのヒュッテ(バードテント)が少し年季も経ってきまして、そろそろという感じで、新調で依頼させてもらいました。 おなじみの「まこも」さんがつくる鳥さんの寝床「まこもヒュッテ」 今回もかわいいでしょ! 以前もおとちゃんノートでも書かせても…

Hanakoのブログ3回目更新されました。

ずっと雑誌のHanakoでおとちゃんは連載しております。 四季の旬のものをモチーフに編集さんが作ったおもちゃをおとちゃんがどのようにするかという 「おとちゃん旬だより」っていうコーナーなのですがHanakoのホームページもリニューアルした時にそちらで編…

紙紙噛み噛みカミカミ

最近おとちゃんは放鳥の時間にレシートや封筒をカミカミしてばかりで、けっこういい感じの写真が撮れなくてほんと困ってしまうのです。 紙からはなそうとすると怒っちゃうし、うちの奥さんなんか手伝ってって云っても、噛まれるのがいやだからってなかなか写…

夏だよっ!

もう7月になりました! 昨日東京に行ってきまして、大阪へ戻ってきました。 東京ではいろいろな打ち合わせなど兼ねて話してきました。読者にいい報告が出来ればうれしいな。 そのためにまだまだがんばります!さて帰ってきたらおとちゃんも嬉しそうにしてく…