おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あかるいナ〜ショナ〜ル

大阪なので現パナソニックのナショナルには子供の頃からなじみがあって、近くの商店街にもナショナルのお店があって、いつもそこで家電を買ってました。だからうちはいつもナショナル製品がたくさんありました。 ちょっと関係ないですが、カメラマンになって…

もちあわの穂

北海道めむろの「廣田農園」さんからなんと「もちあわの穂」のプレゼントが届きました。 前にもおとちゃんの食べ物の記事があったので、それも絡んでからかと思われたかもしれませんが 実はそうではないんですよ。廣田農園の由美さんはすごいひとで、農業の…

ドイツ便が😮

おとちゃんの餌はいろんなところからネットを使って買っています。 便利な世の中になりました。たまたま最初に健康診断に行った病院がシード(種食)派だったこともあって、それからうちはペレット(完全食)ではなくて、基本がシード(種食)になっています…

ヒーター出しました!

ご報告おそくなりましたが イベント「鳥フェス大阪」たくさんご来場していただきありがとうございました。 終わった後にすぐに別の仕事が入ってちょっと忙しくしてまして、ブログの更新とても遅れてしまいました。申し訳ありません。さてさて、こちらがバタ…

連休はぜひ「鳥フェス大阪」へ

「鳥フェス大阪」開催も間近になりました。2018年10月7日(日)・8日(祝・月) 11:00〜17:00(8日は〜16:00)に開催されます。僕も参加します。場所は大阪 ハートンホテル北梅田 www.google.com大阪府大阪市北区豊崎3丁目12−10 です。 今年は来年の「…

すぐに帰るっていう

おとちゃんも年もとってきて、前にも書いたように目が悪くなってきてまして 朝の放鳥はとても楽しみにしているのですが、こちらの引越しもあって家の間取りも変わってしまったので前より予測判断自由が利かず、勝手知ったるケージ(自分の部屋)の中が動き回…