おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュッ!

世の中「猫ブーム」らしいのですが、鳥を飼っているものからすると 「前から人気ですやん(笑)」とか思いますが、このところどうしても猫の魅力などが語られることが多くすこし隅に追いやられている「鳥派」です。少ない鳥の愉しみや喜びってなんだろうと、…

サポートと九州復興支援アートバザール

暑いですね。こんな時はおとちゃんも水浴びが頻繁になります。今日もやっぱりされました。 しかしなぜか、いつもオデコが乾かずに残り、こちらがカキカキすることで乾かします。 まあ触るととってもおとちゃんの生命観を感じるので楽しんでいますこともあり…

コーヒーは大人(?)の愉しみ

なんていう感じで、今回は始りましたが、飼い主の僕はコーヒーが大好き。とかいいながらも豆にこだわるとかそこまで言わないのではありますが、あえてこだわるのは焙煎したコーヒー豆を豆で買ってミルで曳いて、ドリップするってことだけなのですが、それが…

小鳥ミュージアムご来場ありがとうございました!

小鳥ミュージアム東京は無事終了しました。最後の2日だけですが、僕も東京の会場に訪れることができまして、お客様やクリエイターの方々とも楽しく過ごすことができました。 観に来ていただいた方、また購入していただいた方には本当に感謝します。また6月に…

愛鳥週間限定「インコのおとちゃん」PC用壁紙ダウンロード!

5月10日から5月16日は「愛鳥週間」 Wikipedia 愛鳥週間うちは、おとちゃんがいるので毎日愛鳥週間なのですが、鳥イベントもこのころとても多いですね。鳥関係の知り合いのクリエーターさんたちもイベントで大忙しのようです。僕の方も「小鳥ミュージアム」が…

待ってるおとちゃんです。

ゴールデンウィークの休みはみなさんはいろいろ出掛けはりましたでしょうか。こちらは結局近場でゆったりと過ごして、連休明けはちょっと仕事もあってバタバタするので鋭気を養ってました。というと、そうなのですが。近場である事にも意味があったりします…

こどもの日の似た者同士

5月5日は「端午に節句」こどもの日ともいいます。男の子の健康と成長を祝う日ということもありうちの「男の子(おとちゃん)」にも元気で居て欲しいもの。日本では柏もちを食べたりします。 由来を聞くと枯れても落ちない「柏の葉」は子孫繁栄なのだそうで…

5月はじまりました。おとちゃん最近コレ好きです。

小鳥ミュージアム2016東京http://kotorimuseum.net/ も始まって、またなにかしらイベントも続く予定なのですが、品物を送って来たり送ったりとしていると、プチプチなどの梱包ものも一緒に増えるのですが、最近多くくるのが「エアピロータイプ」の空気が入っ…