おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマンは目が命

僕は目が元々良いのでおとちゃんはおとちゃんの大きさでみてるのだけど、近眼の妻はおとちゃんの顔が近くにくるとよく見えて「眼鏡外すと写真で撮ったらわかる目のツブツブとかもわかるんやで」ということ。こう見えてるわけですね。なんかちょっとうらやま…

バレンタインデー

鳥が2羽 3羽 妻からいただきました。 おとちゃんはチョコレートは有害だから、僕がしっかりいただきました。

必殺リモコン返し

インコ飼いなら解る配置の方法(笑)今の温度はわからないけど。。。どうして!! (コメントなどで答えを書いてもらいたいです。)カラオケ店などで温度変えた時にもひっくり返して置いてしまう癖がついてしまったのだ。

パッケージの利用法

うちの一日の楽しみのひとつに「夜呑み」があります。 よくいう晩酌よりも遅い、ひとっ風呂浴びてからのビール。 ずーっと乾き物が多かったんですが、最近は僕の好みで、ちくわやかまぼこにチーズとかしっとり系が増えてます。前に頂いた、崎陽軒のシウマイ…

外は鬼 内は福

今日は節分ですね。子供の頃は豆まきの後にそのお豆を食べるのも楽しみでありましたが、炒り豆自体は特別に美味しいものではないのですけど雰囲気があることで喜んで食べてました。しかしも僕もいい年になってますので歳の数ということは!もう大量ですから…