おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総柄で

7月も間近ですね。 思い出したのが7月1日よりレジ袋有料化です。そういえばうちも「おとちゃんストア」で前からインコのおとちゃんエコバッグは扱っています。 最初のデザインは2016年でもう彼此4年になります。 歴代3種類作りました。 otochan.hateblo.jp…

エアコン!スイッチオン

梅雨に入ってムシムシしてきたけれど。とうとう朝から「暑い」 また熱帯夜の季節です。 寝室の布団を薄いやつにしてまだクーラーはまだだったけれど。スイッチオン! おとちゃんもいるので、冷えは禁物だから なるべく冷えすぎないようにしていますみなさん…

くらわんか餅の世界

普段あまり甘いものは食べないようにしているのです、好きなのでけっこう食べすぎてしまったりして 一気に太ってしまうことがあるので…ただ無性に食べたくなる時があります。洋菓子も好きなのですが僕は 「あんこ」派 もともと餅も大好きなのでその組合せと…

長靴

飼い主の話ばかりですみません(^ ^) このところコロナ自粛のために外出できずにそのまま「梅雨入り」 雨も降ってスニーカーでも水が入ってくるなんてこともありそう。 そこで雨の日が楽しみになりそうだからと「長靴」を購入しました。 鳥飼いなのでここは「…

ソーシャルディスタンス

東京も解除されてきましたね。 こちら大阪も街に出かけるとまだまだソーシャルディスタンス。 お店ではかなり空けての会話になります。 この間繁華街に出かけましてよく行く居酒屋にと思って近くまで言ったのですが、閉まってる状態でした。別の店舗は営業し…

ソール・ライターの雨

梅雨入りしました。 最近は自分は外の風景の写真を撮ることは少なくなりましたが 梅雨この時期になると、職業カメラマンは「あ〜また編集者から無理なこと言われるんだ」と憂鬱になったものです。曇り空や雨の写真では外観など明るいとか元気な感じには映り…

カキカキ奉仕

オレンジのハチマキ部分が今かゆいみたいでおとちゃんにカキカキを奉仕しています。ちいさな頭を僕や妻の指に「グッ」と押してくる力は、そのおとちゃんの大きさから考えると力強く。元気である証拠だと思い嬉しいものです。今日も放鳥はカキカキです。 生え…

6月はすこしセンチメンタル

6月になりました。 コロナウィルスも梅雨の雨に流されてしまえばいいのに。 そう思う今日この頃です。日本は少しずつですが落ち着きつつありますが、世界は混乱もありますので、巻き込まれたくないものです。 やはり家でいることも多くなって、引きこもりは…