おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピチプーTシャツ 復活

阪神百貨店でお客様とお話ししていたら 再販して欲しいと希望されたので以前出していたピチプーTシャツが復活。 由来はインコのおとちゃんが「ピチプー」と鳴くこの動画から。 https://youtu.be/NwnMsAj_Yo0 Tシャツはこちらから↓ https://www.ttrinity.jp/p…

日本の夏、鳥の夏(金鳥やないんや)

阪神百貨店 催事「心うるおう小鳥ガーデン」28日終了しました。本当にいろんな人がきてくださいました。ブースに来ると「おとちゃんだ〜」と走って来られたり、写真を観覧された方には昔暮らしてた「コザクラインコ」を思い出して涙されたりして、うちのイン…

「心うるおう 小鳥ガーデン」今日で最終。と安心してもらうために(^^)

一週間参加させていただきましたイベント阪神百貨店梅田店8階で行われています。 「心うるおう 小鳥ガーデン」 も今日28日が最終日になりました。本日は17時までになりますのでお気をつけください。 会場ではたくさんの人にお会いしてこんなにもうちのおと…

サイン会告知からキーボードで(汗)

22日から始まった阪神百貨店「心うるおう 小鳥ガーデン」初日から大盛況で出展(出店)しているものとして大変感謝しております。とても嬉しいです。明日25日(土)と26日(日)に、こちらはいうのもチョイとばかしはずかしいものなのですが(^-^) おとちゃんの飼い…

22日から阪神百貨店「心うるおう 小鳥ガーデン 2016」におこしやす。

心うるおう 小鳥ガーデン 2016 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kotori/index.html/ に「おとちゃんノート」も小鳥ミュージアムのブースにて参加します。額装されたおとちゃんの写真も登場しますです!そしてそして、著者の僕のサイン会も決ま…

(当然)なれるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やっぱり鳥を飼ってる人が少数派ってことで いろんなところで印象を聞かれますが、寿命とかに関しては聞かれた方に「長生きします!」という事実を伝授するわけですが(これが一番多い) もうひとつは「馴れる」のかということ、鳥を飼ってる人からすると馴…

6月は阪神百貨店「「小鳥ガーデン2016」

6月になりました。 梅雨の季節ですが、元気いっぱい「おとちゃんノート」もやって行きます! 6月のイベントが決定していますので、宣伝させていただきます。今こんな感じで準備しております。 前々から参加する事が決まっておりました「心うるおう小鳥ガー…