おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくちゃん(コザクラインコ)おと写真館のお客様

S・Uさん家の11歳のコザクラインコ(ノーマル)の「さくちゃん」がご来館してくださいました。なんと東京から。ありがとうございます。「おと写真館をどこで」お聞きすると 「インスタなどでおとちゃんを知っていて、写真館のことも知ってたんです。でも一番…

秋のおとずれは

少し涼しく…なってきましたね。 北海道の方などは寒いと聞きますが、秋がどんどん短くなって 最終的になくなってしまうんじゃないかと心配になります。急にとなるとなんなのでそろそろ保温ヒーターの作動も確認ですね。 「ラジャー」 そんな感じですかね。で…

おピーちゃん(コザクラインコ)おと写真館のお客様

おと写真館は今回東京までSさん宅に出張撮影してきました。10歳のコザクラインコの「おピーちゃん」です。 こうして出張でお邪魔するといつも思うことに、やっぱりペットも家族の一員で 本当に可愛がられているということ。いろいろ遊んで楽しそうなこと。…

アレ!!

飼い主は阪神タイガースファンです。 もう子供の頃からなのです。そしてけっこうイイ歳なので 1985年のリーグ優勝も見て、飛び跳ねて喜んでおりました。さて今年は「アレ」であり。その優勝という言葉はまさに 封印して今まで黙ってきたのですが。今回マジッ…

英気を養い今日もごはんがうまい

9月なのにまだ猛暑というですねぇ。 あまり暑くなると本当に食欲が落ちるなんていうことも多いと聞きますが。僕の場合あまり落ちないのでそこは良いのかもしれません。 そのおかげで「夏バテ」という感じもない感じです。 とは言っても最近はよく寝ないと疲…

夏バテなんて言ってられない

9月に入っての忙しさ カレンダー発売からその梱包から発送そして写真館の撮影となんか いつもヒマ人で楽してたから 神様に「修行じゃ!どーん」とされたような状態でした。今まで暇かましてたから、おとちゃんノートも滞っておりました。 すみません。 さて…