おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お蚕様

妻がなにやらインターネットで購入したのに 長らく手を出さずして作ってなかったもの 少し時間が空いたので一気に作成した。「蛾売りおじさんの ポンポンで作るお蚕様」大きさも含めてもう並べて撮影するしかないやん。 おとちゃんは多少迷惑ですが 一緒に撮…

ストレッチマン(スサー)

年齢を重ねると急な運動をするとケガをしたりします。 運動会で父兄参加競技なんかをするとお父さんや先生が転んだりするのが笑いのポイントではありますがあれもけっこうたいへんなことになったりするそうです。 最近はスポーツクラブなんか行って運動して…

暑い時期なので登場

関東も梅雨になりましたね。 関西では今年はめっちゃ早かった「梅雨入り宣言」だったのですが不思議なものです。 どういうことなんだろうか?などと思う今日この頃です。夏至も終わって「夏」になるわけですが、またマスクが暑いという時期に突入です。 不織…

年齢×愛情

おとちゃんも14歳になっていますので、なかなかのおじいちゃんです。 若い頃からずっと僕の「モデル」です。 よる年並みすこしずつではありますが、やっぱり若い時にはないシワや毛並みの悪さなども生じてくるわけです。人間でも海外などでもファッション…

こめちゃん(オカメインコ・ルチノー)2ヶ月 (おと写真館のお客様)

13日の日曜日に、久々の出張撮影のご依頼。 東京 に行って撮影して来ました。そして今回の主役はHさん家の2ヶ月のちょっとお子様のオカメインコちゃん「こめちゃん」です。 だからか少しあどけない幼い顔が印象的です。冠羽も少しちいさめです。 僕がおうち…

オウム・インコの日

本日は 6月15日 語呂合わせで06(オーム) 15(インコ)ということで オウム・インコ の日うちも「インコのおとちゃん」という写真集まで作ったものとしては これは乗っておかないと怒られそうです。昨日は出張で東京に行っていたのですが、泊まりのホテ…

琥珀ちゃん(コーギー)」おと写真館のお客様 

そうそう6月6日にもお客様が来られていたのですが、こちらも少しバタついていましてこちらに載せることに時間がかかってしまったのです。 Iさん家のわんちゃんです。そしてコーギーの琥珀ちゃんです。 鳥意外は久しぶりです! いつも小さな動物がメインで撮…

上手く外れると幸せがくるかも

こんにちはおとちゃんは元気でやっています。 換羽も落ち着いてきていますが、まだカキカキは要求してくれますが 今日も飼い主が少し無理にほぐそうとすると「怒られます」鳥を飼っていらっしゃるかたはご存知のことなのですが 鳥の羽って最初はツンツクの鉛…

「ラキちゃん(10ヶ月)♀」おと写真館のお客様 

さあコザクラインコはたくさん「おと写真館」に来てます。 うちのおとちゃんもそのコザクラインコなのでそれも要因ではありますが コザクラさんにはいろんな色があります。 ノーマルはクリスマスカラーというグリーンにレッドの顔 おとちゃんは色変わりで「…

「リタくん(2歳)♂(ヨウム)」おと写真館のお客様

6月に入っての第1回目のお客様は 僕にとっては3度目の撮影になるヨウムさんでした。 普段コザクラの大きさを撮っているとその迫力はすごいですね。今回のYさん家のリタくんはまだ2歳ということもあってか、手が嫌いな子。 なかなかの甘えん坊で飼い主さんも…