おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

大阪はなんともう梅雨明け宣言されました。 梅雨の期間が14日で最短記録更新らしく、猛暑が怖いですね 暑いのも恐怖だけれど水不足や電力不足やらも気になってしまいました。話は変わって宝石のような「さくらんぼ」をいただきました! ほんとこんなに甘く香…

紫陽花の便り

本日甲府のHさんより贈り物が届きました。おいしい果物や野菜いつも本当にいつもありがとうございます。 手紙もありHさんの心遣いには頭が下がります。その贈り物のなかに「お庭で咲いた」という季節のものが入っておりました。きれいなアジサイ 濃い色合い…

パス!パスパスパス パスパスパス ピッ

梅雨!蒸し蒸ししてきましたね。 人間にはちょっと不快な季節ですが、鳥さんはどうなんでしょうね。 いつも思いますが15年一緒に暮らしている限りですが「換羽」の季節よりはなんだ楽しそうかなと思うのです。コザクラインコの原産国アフリカのナミビアは…

こどもっぽく

関西はまだ梅雨入り宣言はされていませんが、とにかく暑い。 もう早くもクーラーなんて方も多いかと思います。 リビングはまだですが、スタジオの方はお客さまも考えてエアコン稼働(動作確認)はじめました。 大丈夫っぽいのでホッとしています。この季節暑…

2023年カレンダーの話

6月になりました。みなさん元気ですか?おとちゃんも元気にしています。写真集よりもカレンダーのイメージになってきている「インコのおとちゃん」なのですが、実はメーカー様から来年2023年はでないことになりました。 いろいろ検討されたことから終了とな…