おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと…えーーー!もう師走の季節

秋もあっという間に過ぎ去り、冬もどんどん深まってきて、明日になったら 「12月」!! えーーーーーっ! 12月!そうなんですよね。 早すぎて、慌ててつまづいてしまいそうになります。秋のころに衣替えなどと思って、おとちゃんも換羽などもあったので …

きょうは優勝パレード

野球好きの家族でしかも阪神タイガースの大ファンなので まあ今年は楽しみました。アレから日本一です!ありがとう岡田監督と選手たち! 「勤労感謝の日」感謝でありがとう。関西では阪神オリックスパレード一色ですのでテレビでパレードをチャンネル変えつ…

めっちゃ寒くなってきました

ついこの間まで半袖だったのに、まさに急に「冬」でちょっとびっくり。 うちも「こたつ」に「ダウンジャケット」を活用しだしました。おとちゃんのケージサーモスタットも反応してヒーターも点きました。 そんなおとちゃんのお部屋は年中トコハルですが、僕…

「がっちゃん(シモフリインコ)16歳」おと写真館のお客様

先日の11月5日にEさんの家からシモフリインコのがっちゃんがおと写真館にご来館。シモフリインコを飼っている方も少なく 飼い主のEさんも「シモフリの人」と呼ばれるほど、がっちゃんは結構有名な鳥さんです。 16歳ということはうちのおとちゃんと同い年で…

はしる!はしる!

だいたい毎日同じことをしているのではありますが おとちゃんは放鳥が大好き。だいすきなダンボール箱に走っていきます。16歳でそりゃ昔みたいに飛ぶことはなくなってきましたがやっぱり飼い主と一緒にいるのが大好きなので 指を差し出すと足を伸ばしてちょ…

スダチちゃん&カボスちゃん(5歳) おと写真館のお客様

七五三に以前3歳で来てくれたアキクサインコのスダチちゃんとカボスちゃんが otochan.hateblo.jp10月29日に「5歳」ということでご来館!ありがとうございます。 Jさん家のアキクサインコ(ルビノー) スダチちゃん♂(目がたれ目でお口の周りがピンク) カ…