おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥フェス札幌に参加します!

名古屋、池袋、心斎橋と参加してきた「鳥フェス」 また参加します。 北海道です「鳥フェス札幌」です。 インコのおとちゃん」札幌初上陸! 【開催日時】 「鳥フェス札幌」 2017年6月3日㈯・4日㈰ 11時~17時 [開催会場] ロイトン札幌 http://www.daiwaresort…

Hanako NO.1133「おとちゃん旬だより」後記

「外あそび」を特集したこの号より、おとちゃん旬だよりのフォーマットがインスタグラムのようにスクエアになりました。外遊びといいながら時代はやっぱりスマホ中心なのかもなあと思いつつ。編集さんが作って送ってくれたおもちゃの「スマホ」と一緒に撮影…

廃盤デッドストックみつかる

HOEIのウッディートーイシリーズは とってもいい感じの商品が多くておとちゃんのケージでも使ったりしています。特にウッディーバスケットは木で出来てる餌入れの部分が気に入っているらしく、夏近づいてくると、いつものまこもヒュッテ(三角テント)でなく…

#愛鳥週間!lovebird!

前に言ってた壁のDIY漆喰塗りも一度塗りだけ済みまして、明日は2度目の漆喰塗りで終了です。 新しい壁はいつもより少し明るくなって、ちょっとカッコイイ雰囲気になったので、おとちゃんの飛んでる瞬間も撮ってみました。 なかなかカッコイイでしょ。そして…

こどもの日

今日は5月5日です。 端午の節句「こどもの日(男の子の節句)」です。 Japan’s Children’s Day is celebrated on May 5thってことで、うちの10歳の男の子もお祝い。五月人形代わりに折り紙で兜を作ってみました。 さすが雑誌「Hanako」で連載をもってるモ…

GWは何をする?

寒さももう安心だね。ということで片付けの季節です。ストーブもこたつも片付けて、実はいつもおとちゃんを撮ってる壁もカビが出てきて汚くなったので、シミが気になってきたので、DIYで漆喰に塗り直そうというGWの計画です。さあ父ちゃん母ちゃんちゃんとで…