おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒモ ヒモ ヒモヒモ!

やっぱりヒモが大好きなのです。 綱渡りもするし、ぶら下がったり、結び目を解いたりとほんと楽しく遊びます。 でも飽きっぽいのですぐに別に。忙しい忙しい。 いつまでも子供みたいなところも 「小鳥」の魅力です。「永遠の2才児」と家では呼んでます。 池…

池袋鳥フェスに参加します。

僕、写真家で飼い主の村東剛が直接イベントに参加さえてもらいます。 ということでカレンダー、エコバック、ポストカードブック、缶バッジなども販売すること決定しました。 池袋鳥フェス Patisserie Swallowtail パティスリースワロウテイル 貸し切り 東京…

台風ですねえ

どうも今年は台風が立て続けで、秋になって過ごしやすくなっているのではありますが、やっぱり晴れてほしい。 大阪ももうすぐくるみたいです。 おとちゃんは雨でぬれたわけじゃありません。水浴びしてさっぱり。そしてかきかき。 「おとちゃんストア」にて「…

千葉県「アトレ松戸」で鳥グッズミニショップ(宣伝)

千葉県の「アトレ松戸」で開催されている 鳥グッズミニショップ JR松戸駅に直結している アトレ松戸http://www.atre.co.jp/store/matsudo 1Fイベントスペースにて 日程 2016年 9月16日〜30日 時間 10:00〜21:00 にて「おとちゃん」グッズの実物を手にとっ…

来年のカレンダーは決まりましたか!

僕はもちろん!そうです。「インコのおとちゃん2017年カレンダー」 実は今日まで製品が僕の手元になかったもので、宣伝するのが遅くなってしまいました。今年もアートプリントジャパンさんhttp://www.apj-online.com/shopbrand/ct2981/ からの発売です。実は…

のようなものに「伊藤若冲」

僕が好きな天才の一人 伊藤若冲wikipedia:伊藤若冲 好きな人は多いと思います。 この間近くの本屋で見つけて購入した「生誕300年記念 若冲展」図録 やっぱりいいなあ。僕は写真で若冲は絵なのだけど、その感覚がすごくよくわかるのです。その描かれてる細か…