おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京のみなさん!やっと決まりましたです!!

まずは東京の方面の方お待たせしました。画像はクリックしてもらうと大きくなります時間はかかりましたが、東京で写真展の運びとなりました。場所は東京駅からの近場の老舗書店 八重洲ブックセンター。その中にあるコーヒーショップ ティファニーを使用して…

2014年 暑中お見舞い申し上げます

暑いですね! 夏ですからこれくらい!と思っても、大阪は36度という感じで体温も超す暑さ、今年も暑いです「日本の夏」 おとちゃんも暑くって細っこさに拍車がかかっております。 完全に違う生き物っぽいです。 暑中お見舞い申し上げます。学校は夏休みも始…

写真集ができるまで パイロット その2(番外編:ポストカードブック)

前回に引き続いて「おとちゃん」写真集のパイロット版です。実は初個展『おとちゃん』は2008年に開催しました。場所は『インコのおとちゃん』出版記念展を開催したiTohenさんでした。 そのときの個展の様子は下のリンクを見てみてくださいね。 [ 村東 剛 写…

写真集ができるまで パイロット版その1

『インコのおとちゃん』ができるまで、おとちゃんが来てから7年目になるので、写真集出版計画はかれこれ7年になるのです。 「どうして?最初から写真集ってわけじゃなかったでしょう?ブログとか写真展でしょ」 と思われる人も多いかと思うのですが 実は「お…

Summer has come.

心配だった大型台風も温帯低気圧に変わって、一気に夏らしくなってきました。 最近どうも寒がりになった僕は、夏は過ごしやすい時期になってきたのですがいかんせん外に出るとお店や電車やその他諸々の施設でのクーラーの強さに冷えきって悩まされてしまいま…

ヘアスタイル

暑いですね。飼い主の僕の最近のヘアスタイルは丸坊主なのですが、そんな僕でも暑くて適いません、とりあえず伸びてきたので(人にいわせると全く伸びてない)またバリカンでサッパリしようと思います。 おとちゃんはいつものデコと頭の境目をみますと、ちょ…

水分補給は大事です

東京ではゲリラ豪雨が頻繁でとても大変みたいですが、こちら大阪はなんか今年はあまり雨に降られていない感じで、レジャーには最適なのですが、ふと「関西の水瓶、琵琶湖は大丈夫なのか」と心配になってきます。 暑いので熱中症も気になりますし、僕なんかは…