おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらくマシーン

今日もはたらくインコのおとちゃん。 こういうのって「シュレッダー」というよりも ブルドーザーやショベルカーの如く作業用機械のようにどんどん進んでいくのであります。ちぎったり剥いだりしたクズがすごいですが… ここは飼い主も掃除は面倒がらないこと…

シャワシャワおふくろさんよ

レジ袋も有料になってからエコバッグも大活躍になっていますが 自分のデザインまでも制作されている「おとちゃん」ですが otochan.thebase.inレジ袋のシャワシャワの音が大好き。 箱に袋はネコも好きですよね。動物が中に入って遊ぶ動画などよく見ます。 人…

脚力は健康の印

おとちゃんは14歳 元気に踏ん張る力でダンボールに穴を開けています。目は見えにくくなっていますけれど、体は元気です。 外に出るのは大好きだから、うちは朝食後に毎日放鳥するので 僕らが食べ終わる時間が確認しながらソワソワしだします。指に止まるその…

くちばしのチョコレート TOUCAN

バレインタインデーありがとうございました。 会えないことも多くなった昨今なのに、先に以前あった時に渡してくださいました。 チョコ昨日満を辞して開封。鳥好きさんにはこれはというものでなんと「オオハシのくちばし」風の美しいチョコレート 中身はフル…

1周年とバレンタイン

バレインタインデー! そして2月14日は 「おと写真館」のOPENの記念日です。 1周年になります。去年から新型コロナの影響で少々初速は弱かったのではありますが 撮影にみなさま沢山ご来店いただき本当にありがとうございます。1周年記念のお祝いでチョコも…

映えること

写真を生業にしているものらしいことをたまには言ってみる(笑)実は「きれいなもの」だけが美しいものではないと思うのです。 とくに写真は「映え」などのいう言葉がありますが 「綺麗な色」というだけではないと思っています。 例えば親バカな表現ですが、…

14コ用意しました

2月2日の節分の写真。 豆まき(今年は家で少し投げたのですが)「福はうち」と言った後は 自分の年の数の煎り豆をいただきます。飼い主らは大量に食べましたが、14歳になったおとちゃんにも 「14個」 食べるかなとか思いましたが、袋の方が気になったよ…

きく松とおと松

先週なのですが妻でイラストレーターの村東ナナがグループ展に参加していまして こんな感じでした。 「第53回 漫画展」イロリムラ 漫画展ということで、コロナ禍の愛されキャラを作成しました。 アマビエ、アマビコ、ヨゲンノトリ、カミイケヒメその時ご観覧…

鬼に負けずコロナにも負けず!

View this post on Instagram A post shared by Go Murahigashi (@murahigashi_go) 元気いっぱい足がかわいいでしょ。 「おとちゃんストア」(公式)今年もよろしくお願いします🐤。!otochan.thebase.in

熊野那智大社の鬼面札

節分です。 コロナを鬼に見立てて「鬼は外!!」と言いたい節分です。 マスクで大きな声で叫べないので、少しでも元気なものがないかなと思ったら熊野那智大社」でありがたいものがあるというニュースがあったのでうちもお願いさせてもらいました。 節分(2…