おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケージの中身

教えてくださいとリクエストがあったので書いてみました。 なかなか絶版があったりして今ではなかったりとか会社がなくなってたりとか。 結構大変でした(笑)とりあえず答えてますが自分もこれといったことで選んだりしてるのではないので、、皆さんも楽し…

ケージあたらしくしました。

おとちゃんのケージを新調しました。 前のもきれいには使っていたので、そこまで汚くなかったのですが、スチールメッキ製なのでそろそろなにか黒ずんできましたし何と言っても写真集も出したインコですし(親バカ笑)すこしご褒美。 ん?なになに。仕様(間…

今年は「インコのおとちゃん」2016年カレンダー発売されます。

「インコのおとちゃん」2016年カレンダーが、アートプリントジャパン http://www.apj-i.co.jp/ から発売されます。インコのおとちゃん(壁掛け) 本体価格900円(+税) H225×W190mm 14枚つづり インコのおとちゃん(週めくり) 本体価格1,300円(+税) H18…

お客さま〜いらっしゃ〜い!

著書「おとちゃん式・鳥の撮り方」は鳥の撮り方と銘打っているのでおとちゃん以外の鳥さんたちも沢山出ています。 出ていただいた飼い主さんからの質問をQ&Aを聞きレクチャーすることで成り立っている本です。鳥さんなのであまり外にも出せませんし環境が変…

Unico(大切な)友達

イタリア語のUnico(大切な)という名前を持つ友人の愛鳥サザナミインコのウニコちゃんが亡くなりました。ウニコちゃん4歳になったばかりだったようで、、とても残念で。。それまでもいろいろ調子が悪くなったりとあったようですが、急変からの突然でした。…

さて「おとちゃん式・鳥の撮り方」は役に立ってるのか?!

どうなのさ おとちゃんも気にしてくれてる?? 本をかじることですかいな!!それはそうとして 著者としてとても気になるのは、その本が売れているのか?ってのもあるのですが実のところみなさんにちゃんと喜んでもらえているかということが気になったりしま…

まだ台風やらいろいろありそうですが

雨がず〜っと続く嫌ですので、今の方が個人的に「晴れ」は嬉しいのです(撮影も楽ですしネ)がしかし太陽がサンサンと!!いうかジリジリしてます。北海道が最高気温になったりと今年も不思議な感じです。 今日も元気な太陽が気温をどんどん上げてくれていま…

バードハウスでインコと遊ぼう

先月小鳥関係の仕事で東京へ出張撮影してました。 出版社さんのマイナビさんから情報解禁のお知らせ(早くてびっくり)がありましたので、紹介させてもらいます。 題して 「もっと鳥さんと仲良くなれる バードハウスでインコと遊ぼう」 簡単!組み立て!バー…

七月六日はシード記念日

今日はサラダ記念日らしいが、俵万智さんが歌集で詠まれたことで、世の中の記念日一覧に入ってるのはすごいものですね。うちは 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はシード記念日 うそです。いつ「いいね」と言ったのかは定かでありません(^^)…

シャワーでイイ気分。

暑いので2日にいっぺんは水浴び!よくします。 なかなか水も滴るイイ男になります!汗臭い男はあまり好かれないが鳥くさい男は魅了的(かなりキツイですけどねコザクラは)写真をクリックすると大きく見れます。おとちゃん式 鳥の撮り方発売中です! みなさ…