おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集のためのパブリシティが始まりました。

写真集「インコのおとちゃん」発売に向けてパブリシティとして書店やギャラリーのためにチラシを制作しました。 ポスターサイズにもなるこのチラシを折る手作業。これを書店さんにも置いてもらいます。大型書店(関西地方)に20日から営業です。めっちゃ回…

チョコチョコチョコ

今日はバレンタイン。 花鳥園のイベントで、手伝ってもらったyuiさんからと今日は妻からありがたくいただきました(いつもありがとう)。どちらも面白いことに少し「ことり」モチーフや模様あり。小鳥の和風チョコはyuiさんから 妻からいただいた飛行機CACAO…

日本全国大雪でした

2月になって大雪が日本全国でありました。東北や北海道の方からすると当たり前の光景で「なにをアタフタしてるんだ」という感じだったと思うのですが東京なども交通が大変になったり、僕らの住む大阪など普段積雪はないのですがそんな中一日だけ積もりまし…

小鳥のイメージ

小鳥の性格っていうと●おとなしい●やさしい●自由●平和などのイメージがかなりあるかとおとちゃんと暮らして思ったことは 全てではないけれどもだいたい「真逆」●おとなしくない●やさしい時もある●自由だけど気ままである●平和もあるけど好奇心が強いイメージ…