おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじょうび

ちょっと忙しくなってたこともあって、更新をしてなかったのですが大切なことを忘れておりました。 昨日の1月24日はおとちゃんの「お迎え日」こんな寒い季節に産まれたんだなぁと思うと、寒さに強いはず。カゴの中も今年はサーモの温度設定が低いのでヒータ…

漫画展告知

イラストレータの妻が「漫画展」というグループ展に参加します。 1年に1回というこの展覧会。もう44回目ということで もう44年という、いや〜すごいものです。出展されてる方もけっこうな先輩が多いので今のイラストレーターや漫画家方とまた違う、達者な線…

寒いね。でも大丈夫

今週のお題「寒さに負けない方法」 しかし寒いですね。最近どんどん寒いのによわくなっています。それでもおとちゃんは今のところヒーターなしでもいけてます。意外にも寒さに強いなこやつ。 暖める食べものとしてネットなどでのニュースで「ココア」が良い…

企画展『飾る写真』

それからもうひとつ 1月29日から2月4日写真のグループ展に参加することになりました。総勢14人の展覧会です。題して「飾る写真」場所は兵庫県川西市のギャラリー「NOMA」 http://nomanoma.jimdo.com/おともだちの作家こまつか苗さんも個展を開催したことがあ…

お礼のブログ

さてさて住所が変わられた方も沢山いてけっこう年賀状も帰って来たりして、もうすこしアドレス帳をちゃんと整理しなくては(情けない) そんな中引っ越しされて転送して年賀状が届いたSさんから贈り物が届きました。中身はと言うと名古屋名物でそろえて頂き…

今年の年賀状

三が日も過ぎました。もう仕事はじめの方も多いことかと思います。年賀状など届きましたでしょうか。年賀状の図案は去年からいろいろ考えてはいたのですが、なかなかむずかしく、結局「おと と 龍」ということになりました。おとちゃんも僕も妻も共々「おと…

元旦

2012年みなさん今年もよろしく お願いします! やんちゃで元気にがんばっていっちゃれ!