おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせ まったりまったり

イベントも終わっておちついて、いつも通りの放鳥。 おとちゃんもイベントで僕らが出かける時は早起きして夜も遅くてとなかなかまったり出来なかったんじゃないかな。 今回は大阪のイベントだったから特に家族のふたりともが出かけてしまうのでそれに左右さ…

インコサミットすごかったです。

20日と21日の二日間はホントにすごかったです。 「インコサミットおおさか」でおとちゃんの展示も展示していたのですが前から理解はしていたのですが鳥好きさんたちはほんとうに!「熱かった!」多分ですが二日間で述べ人数で600人ぐらいは来場いただいた…

インコサミット大阪で出品するおとちゃんグッズなどなど

今回の新しいグッズとして一つは ポストカードブックです。一冊1,000円です。すべて新しい絵柄の13枚のポストカードをブックタイプに加工しました。そのまま、本のように眺めてもらっても良いですし、糊付けしているポストカードは、もちろん1枚ずつはがして…

20日21日は「インコサミット大阪」です!!

前にも載せましたが、もうすぐなので、もう一度告知。 「インコサミット大阪〜すきやねんことり〜」 2016年2月20日(土)、21日(日)に参加します。鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのイベントです。 Facebook https://www.facebook.com/events/8035363164…

バレンタインデーヽ(∀)ノ

はてなダイアリーさんのお題が出されています。 今週のお題「バレンタインデー」を今日は書いてみよう。 さてさていつもなかなかバレンタインチョコなどいただけない村東ですが、3ついただけました。ありがとうございます。といってもひとつは妻でもうひと…

愛の季節

三寒四温という感じになってきて少しずつ気温が変わってきて、春になっていくんです。 自然に敏感な小鳥も少しでも暖かくなると活発になりますね。 おとちゃんもやっぱり飛び回ったりと忙しそうでとっても楽しそう。暖かくなると「水浴び」も楽しみます。 今…

春ららら

2月4日から「春」 僕は「春」のイメージって桜や入学式って感じもあって、もうちょっと後かな?とかおもいますが、もう暦の上では「春」はじまりました。「春」ってやっぱり始まりって感じですよね。準備の季節です。 空なんか見つめたりして希望に満ちた眼…

「インコサミット大阪〜すきやねんことり〜」予告

「インコサミット大阪〜すきやねんことり〜」 2016年2月20日(土)、21日(日)に参加します。 鳥好きの鳥好きによる鳥好きのためのイベントです。 イベントのページです。 Facebook https://www.facebook.com/events/803536316424732/ twipla http://twipla…

ぱらっぱらっ ぱらっぱらっ まめのおと

おとちゃん9回目の節分です。この時期はほんとマンネリ化してしまうのですが(笑) 恵方巻きとかも考えつつ、やっぱり「豆まき」やな。と思い、ちゃんとからんでくれるかと心配しながら、小さな鬼の顔が入った豆などを購入。 最初はちょっと逃げてましたが…