おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらっとカメラマンっぽい話

2017年に初版が出て、絶版になっていた。 アーヴィング・ペンの生誕100周年の写真集が最近再販されてたので購入しました。Irving Penn: Centennial (Fashion Studies)作者:Hambourg, Maria Morris,Rosenheim, Jeff L.Yale University PressAmazon印刷もすっ…

小桜咲く春

3月ももう終わりですね。 今年の春は最後まで寒くて、桜は去年より遅そうですね。 4月に「桜」が長く楽しめるといいなぁおとちゃんノートは僕のグループ展の参加などもあって少し忙しくて、おとちゃんの様子すこしおろそかになってしまってすみません。17歳…

「陶・写真・絵画6人展 自由時間」 終了しました

今回一緒にとお声をかけていただいたこととても感謝しています。 僅か3日間の短い会期でしたが、人の繋がりを感じた濃ゆいグループ展でした。「おとちゃん」以降からの付き合いの作家さんとともに まだ僕が「おとちゃん」と暮らす以前のことを知っている画…

ホワイトダック

そういえばと忘れていた。というかどんどん忘れられていく。 「ホワイトデー」もともとバレンタインデーで贈られたものを、1ヶ月後の3月14日にお礼のお返しをするというもの。 けっこう貰いっぱなしなことが多くてすみません。いつもいただいた贈り物とな…

展覧会のおしらせ「陶・写真・絵画6人展 自由時間」

いつも「おとちゃんノート」を読んでくださりありがとうございます。 写真とぼくの簡単な文章を楽しんでいただけてるとうれしいです。さて少し宣伝です。 3月22日〜24日の3日間だけなのですが、僕の写真をギャラリーでプリントで観ていただく機会をいただき…

「モカちゃん(フェレット)」おと写真館のお客様

おと写真館に土曜日にご来館いただきました。 うちの定番のお客様は「小鳥」なのですが、ここのところ春だといっても極寒というのもあって、やはりなかなかお客様もこないという感じ。そんな時に予約がありました。 うちは鳥専門というわけではなく「ちいさ…