おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のラジオに出演します。

なんとなんと 11月29日 木曜日おびひろ市民ラジオ、FM ウイング 76.1MHz http://www.fmwing.com/ 北海道のラジオに出演させてもらいます。「由美の食べた~い、十勝!プラス」 午前11時00分〜11時48分(同日12時間後、翌週週再放送) 放送日 …

世界こどもの日(UniversalChildrensDay)

きょう11月20日は 世界こどもの日(UniversalChildrensDay)らしいです。うちのこどもというと、おとちゃんなんですが。 もうすぐ来年は12年目なんだね。また写真集も出ます。「インコのおとちゃん それから・これから」写真は来たばかりこどもの頃の …

帰ったり帰らなかったり

おとちゃんは気分屋なのです。 ワンちゃんならおさんぽと同じ、放鳥をうちは毎日朝晩1時間行っています。 カゴから出して部屋で遊ばせるそんな感じです。 前の日記で書いた時はすぐに「部屋に帰る〜」という感じになることが、最近多かったのですが、なんか…

東京では

東京ではデザインフェスタの出展のみではなくて別の用事もあって行ってました。 「インコのおとちゃん それから・これから」 の打ち合わせもやってきました。編集のNさんとも楽しくお話ししながらも 真面目にうちあわせ。 大手の書店さんにも寄ってご挨拶し…

おとちゃんただいまー!

デザフェスから帰ってまいりました。 いろんなおとちゃんファンの方々にあえて本当に楽しかったです。ただ僕自体はこの4日間東京にいましたので、その分3日はおとちゃんに会ってなかったことは 「さびしかった」 のでした。まあ向こうでおとちゃんの話しは…

デザインフェスタvol.48「小鳥サーカス」

11月10日(土)と11日(日)に東京ビッグサイトで開催されます。 「デザインフェスタvol.48」に友人と一緒に参加します。 もちろん僕も店に立って販売しますので、会いに来てくださいね。目印のためにこんな感じでタペストリーを作りました。 おとちゃん目指して…

おみやげ(сувенир)

おみやげとしていただきました。 親戚の間でもうちのおとちゃん溺愛を思ってか 義理兄夫婦が、ロシア(ウラジオストク)旅行で これを見つけたそうで パッケージがラブバード!ロシアでもポピュラーなのかな? ロシアとかでも『インコのおとちゃん』売り出し…