おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶと焼

お友達から贈り物が贈られてきた。なんだろうと思って妻に聞くと 「Fさん。それやったらもしかしてアレかも」 ということ、聞けばツイッターでFさんが食べた、それをみて意外なもので面白いというのもあって、おいしそうと書いたところ。 「そんなこと言うと…

カレンダーガール&ボーイに会いにいく

今週末の土曜日に写真の依頼があって、東京の方へ出張です。3月31日と4月1日の1泊2日の間の撮影なのですが、 ネットショップの「ぴっぴのおうち」さんからの依頼です。ショップでカレンダーを作りたいとのことで連絡がありまして、なんと僕へ撮影を頼んでく…

Facebookpageのテストしてみました

さてちゃんと連携されるんだろうか。これはテスト。

4月までに

まだ灯油がいるかなぁとつぶやく妻。どうだろうか。もう梅は咲いて来たみたいだけど、、まだまだ寒いな。もうすぐ4月だぞ。どうしたニッポン。こちらもそろそろと今流行りのFacebookなどを活用しようと思ってまして、Facebookページなども少しずつ用意して…

ポマードなでつけ

放鳥時間となってカゴをふと観るとそこにはポマード姿の紳士風な生き物が。おとちゃんがカゴの水入れ皿の横をゴソゴソとしてましたので、どうも水面ギリギリを頭を横にして探っていた模様。

味の素 アジパンダストラップ

テレビで紹介されていて妻が興味をもっていたので、いろいろ探しまわって大阪でなかったので結局アマゾンで購入。 購入して満足していると近くのイオンで発見!!探しまわったのにと。。しかも消費税分やすかった。後にわかったのですが、もともと関東圏限定だ…

ヒヤシンス水栽培

水栽培のヒヤシンスが咲いてきました。冬に栽培してず〜っと暗がりにという栽培らしく、寒いのに大丈夫なんかねぇ(育ててるのは妻なので無責任発言ですが)なんて思っていたのですが。咲くものですね。写真のヒヤシンスの隣にあるのは水栽培ではありません。