おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15、16夜

きのうは十五夜だったようですね。今年の満月は十六夜らしく今日大きな月が観れました。いつもこれを機に月なども撮ってとか思うのではありますが、レンズや望遠鏡の用意など全くしていないので納得出来ずに居るのですが、まあ写真などばかり考えず、楽しむ…

KOTORI TACHI の コザクラソックス

コザクラの色というと「ノーマル」の緑色ベースに顔が赤くて尾っぽはブルー ノーマルコザクラはこんな感じ→● おとちゃんは実は色変わりなのです。「シーグリーン」という色種類のコザクラインコです。写真集「インコのおとちゃん」を買って、コザクラインコ…

デジタルカメラマガジン 10月号に掲載していただきました!

宣伝ばかりですが、「絶対に失敗しない かわいいペットの撮り方」という特集で 「デジタルカメラマガジン」10月号(インプレス刊) に http://ganref.jp/dcm/ 「飛び猫」の五十嵐健太さん 「ハムケツ」の中島聡美さん とともに僕、村東 剛の「インコのおとち…

羊毛フェルトおとちゃん(マント付き)

東京に行く前にメールでオザ兵長の白田さんから 「オフ会でお会いしたら村東さんの渡したいものがあるので」とお話がありまして 「えっ僕にですか。気を使わないでくださいね」という感じでいただいてしまいました。おとちゃんフェルト人形 本物のおとちゃん…

「インコサミット」ここは渋谷、道玄坂にて

東京と横浜へ講座とサイン会で12日13日と続けて滞在していたのですが ちょうど12日の夜に別件で「渋谷インコサミット」と称したオフ会イベントに行ってきました。実はこれも楽しみのひとつでした。企画したのが鳥クラスタの方々は知る人ぞ知る 「オザ兵長…

冷蔵庫がカオス

東京でいろんな人にあって、いろいろ嬉しいものもいただいたりします。そんなこんなで、結構もらってしまう「マグネット」。自分でも作ったりしてるものですが、だいたい貼り付ける場所は冷蔵庫になってしまうのです。うちもカオス化が進んでおります(笑) …

東京、横浜とイベント無事終了

皆様「おとちゃん式・鳥の撮り方」のイベントに来ていただいてありがとうございました。 僕もみなさんに温かく迎えていただいたこと感謝感激でした。今回も八重洲ブックセンター様、パイ インターナショナル様のご好意で講座形式でのイベントとサイン会でし…

秋そしてイベント

秋やね〜。ほんと急に涼しくというか肌寒くなってきました。 ふっくらな、おとちゃんがまた戻ってきました。 そんな中12と13と東京イベントあるので、服なに着て行ったらよいか悩んでいる、、飼い主でした。 まだ予約受付しています!みなさんよろしく!! …

9月13日(日)京急百貨店の告知!!!イベントやります!!

告知遅かったようでかなり参加者が少ない模様でこちらでも告知させてもらいます。僕も一生懸命話させてもらいます。楽しいイベントになればと思ってます!!よろしく! 【おとちゃん式鳥の撮り方】写真家村東剛による講座&サイン会(参加費800円) 9/13(日)に…